保育園の親子遠足 お弁当

保育園の親子遠足 お弁当

Description

3歳の娘が好きな物をたくさん入れました。

材料 (大人2、3歳、1歳)

アメリカンドッグ
3本
アスパラと人参の豚肉巻き
3本
唐揚げ
9個
卵焼き
4つ
フライドポテト
適量
ブロッコリー
適量
ミニトマト
適量

作り方

1

前日にフライドポテト用に容器を用意しておく。紙コップをお弁当箱の高さに合わせて切り、縁にマスキングテープを貼っておく。

2

唐揚げは前日に下味をつけておく。

3

前日までにアスパラは4等分、人参もアスパラの長さに合わせて切り、ブロッコリーも食べやすい大きさに切っておく。

4

アメリカンドッグのウインナーは半分に切る。
揚げ物から作り、冷めたらお弁当箱に詰める。

コツ・ポイント

フライドポテトを紙コップに入れると場所が取られず、詰めやすくなります。

このレシピの生い立ち

娘が好きな物をたくさん入れたいと思って作りました。
レシピID : 5077606 公開日 : 18/05/16 更新日 : 18/05/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
おしす 2018年07月04日 19:25
レベッカ8さ~ん

初めまして........._φ(●ゝv・●)
おしすです(ノ≧▽≦)ノ~~~~❤

先日は「パプリカマリネ」を作って下さってありがとうございました~!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

すっかり遅くなってしまってすみません。

こんな私ですが、よかったら仲良くしてもらえたら嬉しいデス(〃▽〃)

お弁当、豪華でおいしそぉ~っ!!(*≧ω≦)
Profile レベッカ8 2018年07月05日 10:41
おしすさん

コメントありがとうございます。
我が家も子ども2人の4人家族です。3歳の娘は偏食で大人が食べる物と娘用と両方用意しなきゃいけない時があり、献立に悩む日々です。またレシピを参考にさせていただきます。