カルボナーラ美味和風☆チーズとかつお醤油

カルボナーラ美味和風☆チーズとかつお醤油

Description

私屋カヲル先生の漫画「こどものじかん」に登場する“とけるチーズとかつお醤油”の激旨オニギリをカルボナーラに変換しました。

材料 (1人分・大盛可)

スパゲティー
1~1.5人分
スパゲティーをゆでる塩
大さじ1/2
あらびきウインナー(またはハム・ベーコン)
3~4本
小さじ1
卵(M・Lサイズ)
1個
パルメザンチーズ(粉)
大さじ2
ゆで汁
50~100cc
かつおぶし
1パック(2.5g)
醤油
小さじ2
あらびき黒コショー
少々
かつおぶしは1パックの量を確認して、2.5g程度入れます。大体で良いです。
普通のコショーでもOK。
かつお醤油が後味をすっきりさせるので、くどくなく食べあきません。

作り方

1

写真

2

写真

3

写真

4

写真

5

写真

6

写真

7

写真

8

写真

9

写真

10

写真

11

写真

コツ・ポイント

★最後に足すゆで汁の量はお好みで50~100ccの間で変更してください。
★食材を集めやすいように、あらびきウインナーを使用しましたが、本来は厚切りベーコンを刻みます。
★ほとんどの男性が店で大盛を注文するので、分量は1~1.5人分。

このレシピの生い立ち

私屋カヲル先生の漫画「こどものじかん」に、とけるチーズとかつお醤油を具にしたオニギリが登場します。これが本当に美味しいんです。つまりチーズとかつお醤油味は合う。
そこでチーズの濃厚な味わいのカルボナーラに、かつお醤油を加えてみました。
レシピID : 5078794 公開日 : 18/05/18 更新日 : 19/04/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/07/17

First tsukurepo mark
写真

チーズと鰹醤油のマリアージュ♫とても美味。またいつか作ります。

ブランディ

初れぽドキッ感謝致します。猫ボナーラお気に召したでしょうか。