低糖質☆鶏胸肉とほうれん草のカレー煮

低糖質☆鶏胸肉とほうれん草のカレー煮の画像

Description

低糖質高タンパク!鉄分もたっぷり取って飽きないダイエット(´∀`)優しいカレー風味で最後まで飲み干しちゃいます♪

材料 (2人分)

1枚(300g~)
1/2株
にんにく
1片
150cc
★コンソメ
小さじ1
★醤油
小さじ1/2
★カレー粉
小さじ1/2強
バター
10g
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    鶏肉、きのこ類を一口大に切りほうれん草をざく切りにする。にんにくはスライスする。

  2. 2

    冷たいフライパンににんにくとオリーブ油をひき弱火で炒める。

  3. 3

    香りが立ってきたら鶏肉を入れ中火で色が変わるまで炒め、塩コショウする。★の調味料をまぜておく。

  4. 4

    きのことバターを入れ軽く炒める。★を投入し弱火で煮る。

  5. 5

    鶏肉に火が通ったらほうれん草を入れしんなりするまで煮れば完成!!

コツ・ポイント

豆乳は弱火で沸騰しないように注意です!きのこ類はなんでも合うと思います。チーズを入れても美味しそう~♥

このレシピの生い立ち

低糖質ダイエット中あっさり味ばかりで飽き気味だったので…ほうれん草を茹でて冷凍するのがめんどくさくて(笑)全部入れちゃいました!!ほうれん草の色が出て見た目グリーンカレーみたいです…
レシピID : 5079444 公開日 : 18/05/17 更新日 : 18/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
ほなち〜
糖質制限中でもカレーが食べたい…‼︎パンと一緒に食べました♪美味しかったのでまた作ります‼︎
写真
tickotaro
美味しー!リピします!
写真
★usa★
鶏肉がなくて豚肉で代用しましたが、美味しく頂きました(*^^*)

カレー味はなんのお肉でも合いそうですね♪れぽ感謝です!