フレッシュバジルとトマトのカチョカバロ焼

フレッシュバジルとトマトのカチョカバロ焼

Description

とっても簡単!固めの甘くないトマトも美味しくなる!
オーブントースターで彩りもばっちりの副菜です♡

材料 (2人分)

トマト
2個
フレッシュバジル
6枚
カチョカバロ(お好きなとろけるチーズでOK)
1個(とろけるチーズは2枚)
粗挽きコショウ
お好みで

作り方

1

トマトとカチョカバロはどちらも薄切りする。
バジルは1枚を2つにちぎる。

2

トマトとバジルを交互に並べて、上にチーズをのせる。

3

オリーブオイルと黒コショウをかけて、トースターで10分。(使うものによって違うと思うので焦げ具合確認してください)

4

チーズがこんがりしたら出来上がり!
熱いので気をつけてどうぞ!

コツ・ポイント

特にないです。
食べる時、トマトの種の周りのじゅるっとしたところが熱いので気をつけてください(笑)

このレシピの生い立ち

家庭菜園でバジルを育てているので、それを活かしたメニューをつくりたくて。ちょうど北海道展で購入したカチョカバロがあったのであわせてみました!
レシピID : 5080761 公開日 : 18/05/18 更新日 : 18/05/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

20/01/13

写真

生バジルなくて粉のバジル後がけです泣生ハムとモッツァレラも中にサンドしてとっても美味しく出来ました♡

☆はあ☆

18/09/27

写真

カチョカバロを買って、バジルがまだ育っているので。簡単美味♪

うたかた。

チーズこんがりおいしそうですね♡ありがとうございます!

18/06/26

First tsukurepo mark
写真

とっても簡単でしたー。そしてすごく美味しかったです。

クックI7C1S1☆

ありがとうございます!とっても美味しそうな焼き色ですね♪