ふっくら!鶏もも肉とねぎの塩焼きの画像

Description

鶏もも肉とねぎの鉄板の組み合わせを、お肉の味を味わいたくてシンプルに塩胡椒で!
ねぎはトロトロ甘くなります。

材料

1本
料理酒
大さじ2
塩胡椒
適量

作り方

  1. 1

    鶏もも肉は一口大に切り、塩胡椒をしっかりめに振る。

  2. 2

    ねぎは3cm幅くらいの斜め切りにする。

  3. 3

    写真

    フライパンに油をひき、鶏肉を皮目から焼く。周りにねぎも入れる。こんがり焼き色がついたら、裏返して焼く。ねぎも裏返す。

  4. 4

    料理酒を振り入れ、蓋をして弱火で5分蒸し焼きにする。

コツ・ポイント

簡単シンプルです。パリッとさせたいときは、塩胡椒した鶏肉とねぎをグリルで焼いても美味しいです。

このレシピの生い立ち

いつもはグリルで塩胡椒をかけて焼くのですが、ふっくらジューシーにしたくて今回は蒸し焼きにしました。
レシピID : 5081095 公開日 : 18/05/18 更新日 : 18/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クックIYHHGF☆
美味しかったです(^^)リピートします!

美味しそう!!ありがとうございます。ぜひリピお願いします!

写真
☆のりりんママ
鶏肉とネギあいますね。夏に塩味はマジでうけます。

美味しそう♡ありがとうございます!鶏とネギは鉄板ですね!!

写真
キリコココ
ねぎがないので玉ねぎを使った。とても簡単で美味しい!

つくれぽありがとうございます!玉ねぎ美味しそうですね!

初れぽ
写真
NIC16
ねぎがなかったので、ニラで代用してみました!

ありがとうございます!ニラ美味しそうですね。やってみます!