簡単!オーブン使わないローストビーフ

簡単!オーブン使わないローストビーフの画像

Description

ジップロック袋タイプで誰でも同じ様に出来ます。トップバリュホースラディッシュを付け合わせで更に旨い!←地味におすすめ

材料 (4人前)

塩胡椒
10g
にんにくチューブ
10g

作り方

  1. 1

    牛肉を常温に戻しておき、全体に塩胡椒、にんにくを塗り込み5分程置いて下さい。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を引き、全面を約15秒〜30秒ずつ中火で焼いて下さい。全体に焼き目ができる程度。

  3. 3

    焼き終わったら一度フライパンから出し、ラップで全体をくるむ様に3回巻いてください。(三重以下だと水が入る恐れあり。)

  4. 4

    ジップロックに三重に巻いたローストビーフを入れ、なるべく空気を抜いて閉じて下さい。

  5. 5

    沸騰したお湯1000mlの中に五分入れて下さい。浮いてくるようなら、皿などで蓋をして下さい。

  6. 6

    五分沸騰させたら火を止め、15分そのままお湯に浸けて下さい。

  7. 7

    取り出してお好きな厚さに切って出来上がり。

コツ・ポイント

そのままでも十分美味しいですが、サラダドレッシング(なんでもいいが、オニオンドレッシング、大根おろしドレッシングとかはよく合う)をかけるとさらに味がしっかりします。
ホースラディッシュがあればさらに大人向けでいい感じ☆

このレシピの生い立ち

オーブン面倒くさいので、考えました。
5/25:人気検索トップ10ありがとうございます☆
レシピID : 5081271 公開日 : 18/05/19 更新日 : 18/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
tenzhon10
簡単に美味しくできました!

ありがとうございます!

初れぽ
写真
MamyPotter
柔らかジューシーに出来ました。しかも オーブンいらずで、時短!

ありがとうございます。うまく作れたみたいよかったです☆★