簡単!激ウマチキン南蛮!味はワンランク上

簡単!激ウマチキン南蛮!味はワンランク上の画像

Description

揚げないけどがっつりご飯が進む☆5分くらいで出来ちゃいます♪味は一般的なチキン南蛮より美味しいと個人的には思います!

材料

適量
★たれ
醤油
大1
大2
三温糖または白砂糖
~大1/2
★タルタルソース
マヨネーズ
大3
お酢
大1/2
すりごま
小2
適量
生姜すりおろし
小1/2

作り方

  1. 1

    たれはよく混ぜておき、タルタルソースも作っておく。

  2. 2

    鶏もも肉を火が通りやすい一口サイズに切る。ボールに入れ、片栗粉をかけてまんべんなく混ぜる。適当でOK!

  3. 3

    オリーブオイルまたはサラダ油をひき、火が通るまで両面焼く。

  4. 4

    火が通ったらたれをかけて絡める。みりんなど抜いているので、飛んで絡めにくくなったら火を止めて絡める。

  5. 5

    タルタルソースをかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

このソースの酸味風味がポイントなので、出来ればまろやかにするような物はないほうが◎別物になっちゃう。マヨソース多目に作ってかけたほうか美味しい。がっつり食べる人は一人前の分量です。※生姜と酢は必ずちゃんと入れて下さいm(_ _"m)ペコリ

このレシピの生い立ち

チキン南蛮食べたいけどめんどくさい!ヘルシーじゃなくて、簡単でガッツリご飯進むワンランク上のチキン南蛮ならこれだー!是非是非、つくレポお願い致します♪
レシピID : 5082563 公開日 : 18/05/20 更新日 : 18/07/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
もぷぽむ
簡単ですごくおいしいです! たまごも添えて、丼にしました(^^)

あっいいですね!美味しそう(*^.^*)やってみよっかなっ♪

写真
黒茶にゃんこ
揚げないからほんとに楽!なのに美味しい!生姜タルタルも美味でした

お店みたい!物凄く美味しそう♪ありがとうございます(^o^)

写真
ここママ726
タルタルソースに卵とパセリを加えました!美味しいです◎
初れぽ
写真
はな♡あや
とっても美味しかったです!お弁当にも入れようと思います(ˊᵕˋ)

嬉しい~!作っていただきありがとうございます(*^.^*)