超簡単☆ワンポットカニクリームパスタ

超簡単☆ワンポットカニクリームパスタの画像

Description

フライパンで作れる簡単カニクリームパスタです!生クリームもバターも使いません!

材料 (2人分)

180g
オリーブオイル
適量
にんにく
一欠片
1/2個
カニの水煮
1缶
1/2缶
200ml
コンソメキューブ
1個
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    にんにくと玉ねぎをみじん切りにする。あらみじん切りくらいで大丈夫です!

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルをひき、あったまったらにんにくと玉ねぎを入れて焦げないように炒める。

  3. 3

    カニの身を入れて軽く炒める。

  4. 4

    水とコンソメキューブ、トマトの缶を入れて沸騰するまで煮込む。水は作りたいソースの量より気持ち多めに入れてください。

  5. 5

    沸騰したら乾燥パスタをそのまま入れて柔らかくなるまで煮込む。蓋はしないで、水が適量になるまで蒸発させていきます。

  6. 6

    パスタがまだ少し硬いかな?というくらいの時に牛乳を加える。

  7. 7

    パスタは表示時間より少し長めに煮込むとちょうど良くなります♪

  8. 8

    弱火で煮込み、パスタの硬さがちょうど良くなったら塩コショウで味をととのえて完成です!!

コツ・ポイント

牛乳を入れてからあまり長い時間煮込むとタンパク質が分離してきてしまうので、パスタが茹で上がる少し前に入れてください!

このレシピの生い立ち

クラムチャウダーを作ろうとクラムを買うつもりが見間違えてクラブを買ってしまい急遽つくりました(´・ω・`)その時はトマト缶もなく、ピザソースで作りましたがそれでも美味しいですよ!
レシピID : 5082939 公開日 : 18/05/20 更新日 : 18/05/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート