ダイエット応援!生おからでチーズマフィン

ダイエット応援!生おからでチーズマフィンの画像

Description

生おからでマフィンを作りました。
甘い生地とチーズの塩気♡
甘じょっぱい感がお気に入りです(^^)

材料 (8個分)

作り方

  1. 1

    バターを柔らかくしクリーム状に練り、そこに☆の材料を全て加え混ぜる。
    オーブンは180度で予熱しておく。

  2. 2

    写真

    5mm角に切ったチーズを混ぜる

  3. 3

    写真

    マフィン型に敷紙を敷き生地を等分して入れる

  4. 4

    写真

    予熱の終わったオーブンで25分程度焼く。

  5. 5

    写真

    焼けたら型から外して冷ましましょう。

コツ・ポイント

25分焼いても生っぽかったら5分くらいずつ様子見て追加して下さい。
少し焦げ目のある方が私は好きですが、気になるようであればアルミホイルを掛けましょう。
バターは有塩の物を使っています(マーガリンでもok)

このレシピの生い立ち

おからサラダを作った時に残ったおからでおやつが出来ないかなぁ〜と試行錯誤。
おからパウダーを使ったマフィンとは一味違う、サクフワモチッとした中に食物繊維を感じ食べ応えも◎
刻んだ胡桃を入れても美味しいですよ〜
レシピID : 5083106 公開日 : 18/05/20 更新日 : 18/05/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
優木星
甘くないおからマフィン!おから感は全くなくチーズが入っていてとっても美味しかったです♪
写真
あんころもんたん
くるみ入りで♥低糖質で美味しくておやつにぴったりです(^^)
写真
Juna♡
チーズのアクセントがいいですねまた作ります。ありがとう(^^)

気に入って頂けて嬉しいです♡れぽありがとうございました♪

写真
ayucanパンプ
糖質制限中のおやつに!満足度高いです!簡単でおススメ!

れぽありがとうございます!お役に立てて嬉しいです(^^)♡