冷凍保存できるベリーミルクフラッペ

冷凍保存できるベリーミルクフラッペの画像

Description

ベリーを濃いめに作っておいて、後から温めた牛乳を入れて溶かしながら飲むフラッペです。保存が効くので便利です^_^

材料 (プリンカップ8個分)

苺、冷凍ベリーなど合わせたもの
300g
砂糖
大さじ3
牛乳、生クリーム、バニラアイス
合わせて300g
レモン汁(ポッカレモン)
小さじ1

作り方

  1. 1

    生の苺の場合、ヘタを取っておく。冷凍のベリーは少し解凍しておく。

  2. 2

    写真

    ミキサーの中にベリー、バニラアイス、生クリーム、牛乳、砂糖を入れる。

  3. 3

    写真

    ミキサーをかけて、なめらかになったところで味をみてヨーグルト、レモン汁を入れ、さらに回す。

  4. 4

    写真

    プリンカップの7〜8分目くらいまで注ぎ、冷凍庫へ。凍ったら出来上がり^_^

  5. 5

    飲む時には凍ったベリーミルクを型から出してコップに入れ、温めた牛乳を入れて溶かしながら飲んでください^_^

  6. 6

    使用したプリンカップは約110ml入るものです。100均で買ったアルミのものです。

コツ・ポイント

ヨーグルトやレモン汁は好みがあるので後から味を見ながら加減して入れてください。その時に後から牛乳を足して飲むことを想定して酸味をやや濃いめに作っておくといいです。

このレシピの生い立ち

以前、帰省した時にファミリーマートでホット牛乳を入れて溶かしながら飲むベリーミルクのフラッペをいただいたのですが、美味しくて。自分の地域ではファミリーマートがないので、それなら自分なりに作ってみようと考えてみました。
レシピID : 5083130 公開日 : 18/05/21 更新日 : 18/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート