*マドレーヌ ヨーグルトソースのせ*

*マドレーヌ ヨーグルトソースのせ*

Description

グリーンスムージーを消費したくてマドレーヌにしてみました。
マドレーヌ上にのせたヨーグルトソースが爽やかで美味しい♪

材料 (カップ6~8個分)

1個
無塩バター
50g
砂糖
50g
粉末スムージー
2袋
牛乳
110cc
<ヨーグルトソース>
大さじ2~
クリームチーズ
大さじ2~
大さじ1

作り方

1

写真

今回使用したのはこちらの粉末スムージー

2

オーブンを180℃に予熱しておく。

3

耐熱容器にバターを入れ、500Wレンジで約60秒加熱する。

4

ボウルに卵,砂糖,スムージー粉末を入れた牛乳を入れてよく混ぜ合わせる。

5

同じボウルにホットケーキミックスを加えて,溶かしたバターを加えてさらによく混ぜ合わせる。

6

カップ型の5~6分まで生地を流し入れ、180℃オーブンで約15分ほど焼く。

7

焼いている間に水切りしたヨーグルトにクリームチーズ,はちみつを加えてよく混ぜ合わせる。

8

竹串で差して何も付いていなければO.K。焼き上がった粗熱が取る。

9

粗熱が取れたらマドレーヌの上に⑥のヨーグルトソースをのせたら出来上がり

コツ・ポイント

・今回使用した粉末スムージーはヤクルト ケール&雑穀スムージー豆乳・きなこ風味になります。グリーンスムージーなら何でもO.K
・ヨーグルトソースのはちみつの量は味見をして甘さを調節して下さい。
お好きなジャムを混ぜたヨーグルトソースでも!

このレシピの生い立ち

モニターで頂いたグリーンスムージーを消費したかったのでマドレーヌの生地に入れてみたら甘さ控えめで美味しかったです。
レシピID : 5083315 公開日 : 18/05/20 更新日 : 20/05/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」