チンゲン菜のミルクスープの画像

Description

ちょっと濃いめの味つけですが、野菜が苦手な子供もたくさん食べてくれました!

材料 (4人分)

ベーコンかウィンナー
好きなだけ
1/2個
1/2房
コンソメ顆粒
5.3g×2本
塩胡椒
適量
500ml
にんにくチューブ
2センチ
片栗粉小匙1、水小匙2

作り方

  1. 1

    ベーコン、チンゲン菜は一口大に、玉ねぎは1センチ幅に切る。

  2. 2

    写真

    しめじはほぐし入れ塩胡椒、サラダ油かオリーブオイル、にんにくチューブをを加えてしんなりするまで炒める。

  3. 3

    写真

    炒めたら牛乳を入れ沸騰しないように混ぜながら煮る。あったまったらコンソメ顆粒をいれ、塩胡椒で味を整える

  4. 4

    とろみが欲しい方は水溶き片栗粉でとろみをつけたら完成です。味が濃いなと思ったら牛乳を足してください。

コツ・ポイント

とくにありません!笑
コンソメキューブの場合は二個、藻塩などで味の調整してみてください!
美味しくできますように。

このレシピの生い立ち

チンゲン菜が安かったのですが、いつもと違うものが作りたくてスープにしました。
レシピID : 5083607 公開日 : 18/05/20 更新日 : 19/12/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
料理ニガテ系女子☆
ベーコン無ですが美味でした♡1歳10ヶ月娘はも一緒に頂けて感謝☆

つくレポ感謝♡我が家も子供が気に入ってくれてます♡

写真
MEGU☆M
炒め不足か玉ねぎの辛味が残ってしまったのでまたリベンジしたいです

つくレポ感謝します♡次回は美味しいスープになりますように!

写真
料理ニガテ系女子☆
水150牛乳350で!主人&1歳半娘にも好評で完食♪感謝です♡

つくれぽ感謝です♡嬉しいお言葉ありがとうございます!

写真
沖田総悟の嫁
ベーコンがなかったので、ウインナーでつくりました!おいしいです

つくれぽ感謝!ウィンナーでも美味しいと思います( ^ω^ )