土鍋でイタリアン辛ラーメン

土鍋でイタリアン辛ラーメン

Description

辛ラーメンにちょっと手を加えるとイタリアンな味わいに。1人用の土鍋で作って、和・韓・伊のコラボレーション。

材料

辛ラーメン(かやく・スープも)
1袋
500g
1かけ
スライスチーズ
2枚
ミニトマト
3個
粉チーズ
小さじ1/2
ドライバジル
小さじ1/3
ほうれん草
約100g

作り方

1

にんにくを粗みじん切りに、ミニトマトを4等分、ほうれん草を茹でて適当な大きさに切る。

2

にんにくを一人用土鍋に入れ、オリーブオイルをからめて炒める。

3

にんにくの香りがしてきたら、水を加え、蓋をして沸騰させる。

4

蓋を取り、辛ラーメンの麺と付属のかやくとスープも加え、時々混ぜながら4分煮る。

5

スライスチーズをのせ、ミニトマトをのせ、火を止めて蓋をして1分置く。

6

粉チーズとドライバジルをふりかけ、ほうれん草を添える。

コツ・ポイント

一人用土鍋を使うことで、炒める工程から煮る迄1つの鍋で作ることができ、そしてそのまま食べることができます。チーズを溶かすために、火を止めた後に蒸らすので、煮込む時間を袋に表示されている時間よりも短めにするほうが良いです。

このレシピの生い立ち

トマトパスタにタバスコをかけて食べることもあるので、ピリ辛なスープはイタリアン風にもアレンジできるのではと思い組み合わせてみたところ、思った通りの味わいになりました。
レシピID : 5084388 公開日 : 18/05/21 更新日 : 18/05/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」