ごま油香る定番きんぴらごぼうwith大根

ごま油香る定番きんぴらごぼうwith大根の画像

Description

かどやの純正ごま油 濃口の香りが活きる副菜にぴったりの定番おかずです。

材料 (2人分)

かどやの純正ごま油 濃口
大さじ1.5
1/2本
1/2本
1/4本
唐辛子
お好みで
砂糖
大さじ1.5
みりん
大さじ1
しょうゆ
大さじま1

作り方

  1. 1

    それぞれの食材を同じぐらいの大きさに切る。大根と人参を細切りにする。ごぼうはささがきにする。

  2. 2

    ごま油を熱し、火の通りにくい順に野菜を炒めていく。唐辛子を入れる場合は具材を入れる前に入れる。

  3. 3

    素材に火が通ったら味をつける。砂糖大さじ1.5とみりん大さじ1、醤油大さじ1を入れ少し煮詰める。 焦げる前に火を止め完成

  4. 4

    最後にいりごまをあえる

コツ・ポイント

冷蔵庫に余っていた野菜たちで美味しい一品を。副菜にぴったり。お弁当にも◎ 唐辛子が少し入っていた方が美味しいですが子供も一緒に食べるので今回の我が家のは抜いて作っています。ゴマは多めが美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

かどやの純正ごま油の香りを存分に活かすのを心がけて作りました。濃口の香りの高さがとてもいいです。
レシピID : 5084395 公開日 : 18/05/21 更新日 : 18/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
まぶいちゃん
ある野菜で作ってみました。2歳がパクパク食べてて感謝です(^^)

お子さんも気に入っていただけて良かったです^_^ありがとう

写真
KUMI KUMI
大根入りに惹かれて♪簡単美味しく出来ました!ご馳走様(^人^)

大根美味しいですよね♪美味しく出来て良かったです(^^)

写真
すぽちゃん
歯ごたえも楽しめて美味しかったです。

美味しく出来て良かったです♪ありがとう(^^)

写真
ityk2001
とっても美味しい^^

レポありがとう!おいしそうですね(^^)