ヨーグルトとビスケットで★簡単ティラミス

ヨーグルトとビスケットで★簡単ティラミスの画像

Description

余った災害用ビスケットでちょっと豪華にティラミス風デザート。ヘルシー&冷やすだけで簡単。ローリングストックにも。

材料 (3~4人分)

災害用ビスケット(普通のものでも可)
8枚
★砂糖
小さじ1~大さじ1
〇砂糖
大さじ1
〇お湯
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    ★を混ぜます。

  2. 2

    〇を混ぜます。

  3. 3

    容器にコーヒー液を入れ、その上にビスケットを並べ、その上にヨーグルトを入れます。

  4. 4

    容器の大きさに合わせ、ビスケットとヨーグルトを交互に重ねて、2~4層にします。

  5. 5

    1晩以上冷蔵庫で休ませます。

  6. 6

    スプーンなどですくってお皿に盛り、ココアパウダーをかけて完成です。

  7. 7

    写真

    ※こういった災害用ビスケットを使用。普通の美味しいビスケットを使えばもっとおいしく仕上がるか?

コツ・ポイント

ビスケットの甘さによって砂糖の量を調整してください。
ヨーグルトは水切りなしで使用しています。一部食べるとビスケットが吸えなかった分の水分が、容器の下にたまるかもしれません。気になる方はヨーグルトを少し水切りしてください。

このレシピの生い立ち

災害用ビスケットを夫が職場から持って帰ってきた…このまま食べるのおいしくないよね?ということで、ティラミス仕立てにしてみました。もう、何個でもビスケットもらってきていいよ!!(笑)
レシピID : 5084469 公開日 : 18/05/31 更新日 : 18/06/01

このレシピの作者

*実月*
「賢く買って、賢く調理する」をテーマに、シンプルな材料・調味料で作る家族みんなで楽しめるレシピを公開中。お野菜たっぷりだけど、ごはんが進む満腹おかずが好き。お菓子は簡単&至福は譲れない。アレンジ可能な汎用性の高いレシピを心がけています。

☆チョコかじりながらプリンの海に溺れたいくらい甘いもの中毒なのに、綺麗な体型を目指す3児(8.4.1)ママ
食生活アドバイザー/レシピ本掲載・コンテスト受賞多数

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
yumminie
簡単デザート❣️おすすめです!
写真
Karen♩
ディズニーのデザート風にアレンジしてみました!美味しかったです!

ディズニーランドに行かなくてもいい?(笑)素敵なれぽ感謝です

写真
向日葵くっく
期限間近の災害用パンで作りました☆

そのままだと美味しくない素材もこれで美味しく食べられたら嬉!