簡単♡時間短縮ふわふわフレンチトースト♡

簡単♡時間短縮ふわふわフレンチトースト♡
2009,5に皆様のおかげで話題入りさせていただきました☆時間がない日のフレンチトーストはこれで決まり!

材料 (2枚分)

食パン
5枚切り 2枚
L1個
牛乳
1カップ強
バター
10g

1

卵をわってほぐし、牛乳を入れ混ぜる

2

写真

食パンを浸し、ひっくり返してまた浸す。両面ちょっと卵牛乳が絡んだら、お箸2本で8箇所ぐらい刺す。
そして何回かひっくり返し続けると簡単に汁を吸います(笑)

3

フライパンにバターを入れ、弱めの中火にしてパンをいれ焦げ目をつける。
ひっくり返したら弱火にして蓋をし2分くらいで出来上がり♡

はちみつやメープルシロップたっぷりかけて召し上がれ♪

4

皆様のおかげで2009,5,31に話題入りさせていただきました。
作ってくださった皆様本当にありがとうございました☆

コツ・ポイント

卵牛乳に浸した時に両面絡めたら、お箸でさすのがポイント!!かなり時間短縮になりふんわり柔らかなフレンチトーストが簡単にできます。もちろん出来上がりが破れたりする事はありません。卵は少な目です。もう1個足したらふんわりUPです(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ *耳は漬け込み時間が少ないのでかためです。

冷凍パンの方はレンジでチンしてから漬け込んで下さい☆
あたたかいパンの方がよくしみこみます^^

このレシピの生い立ち

おばさんがいつも80代のおばあちゃんに作ってあげるフレンチトースト。
お箸でさしてるのにはびっくりしましたが、かなり時間短縮になります。
漬け込み忘れたけど、すぐふわふわが食べたい方は是非お試し下さい♡
レシピID : 508461 公開日 : 08/02/15 更新日 : 09/06/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

20 (19人)

13/12/05

写真

この裏技で時間がない時でも中までしっとりで助かってます!

マヨ☆マヨ

急に食べたくなった時には便利ですよね^^つくれぽありがとう♪

13/07/15

写真

HBで作った厚めのパンのみみ部分も、しっとり染み込んでビックリ!

マヨ☆マヨ

手作りパンで作ってくれたんですねーつくれぽありがとう♪♪♪

13/06/11

写真

四つ切り食パンで♡すぐ液が染みてすごい!リピ確定(*´∀`*)

みぉママ◡̈♥︎

4つ切りですか♪美味しそう^^嬉しいつくれぽありがとう!

13/02/11

写真

いちごを添えて、くるみをトッピングしました!すごく美味しかったー

とーもーよー

いちごとくるみ添え♪とっても美味しそうなつくれぽありがとう♪

1 2 3 4 5