チョコバナナパウンドケーキの画像

Description

バレンタインなので、作ってみました♪友達と家族にあげました。

材料 (パウンドケーキ型18cm×8cm)

2本
大さじ2
バター
60g
三温糖
50g
100g
2コ

作り方

  1. 1

    チョコ(3分ぐらい)と、バター(30秒ぐらい)電子レンジでとかす。バナナをフォークでつぶす。オーブンを190℃に余熱

  2. 2

    ボールにバターを入れ、なめらかになるまで、泡だて器で混ぜる。さらに三温糖を加え、よく混ぜる。

  3. 3

    2に、卵を1コずつ加え、クリーム状になるまでよく混ぜる。

  4. 4

    3に、とかしたチョコを入れ、混ぜる。薄力粉とベーキングパウダーココアパウダーを振るいながら加え、ゴムベラでさっくり混ぜ合わせる。

  5. 5

    4の生地をクッキングシートを敷いたパウンドケーキの型に流し入れる。平らな場所で、型の底を打ちつけて、中の空気を抜く。余熱したオーブンに入れ、50分ぐらい焼く。

コツ・ポイント

うちのは、電子オーブンのため、少し温度を高めに設定しています。焼く時間もオーブンによって調整してください。

このレシピの生い立ち

チョコとバナナを使ったケーキが食べたかったので。
でも、食べずにあげちゃいました(TT)
レシピID : 508485 公開日 : 08/02/15 更新日 : 08/02/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
chieko333
マフィンカップで焼きました♡チョコ味が濃厚で美味しい~♡ご馳走様

ありがとうございます♪おいしそう♪マフィンカップもいい感じ☆