美味しくなった春菊の味噌汁

美味しくなった春菊の味噌汁
春菊をみそ汁に入れると苦いと子供に不評だったんですが、溶き卵で美味しくなったんですよ!!
お勧めです。

材料 (4人分)

春菊
1/3把位
乾燥わかめ
2グラム
たまご
1個
適宜
適宜
味噌
適宜

1

春菊は洗って5センチ位に切っておく。

2

お鍋に水と顆粒だしを入れ火にかけて
わかめ春菊を入れて煮立たせる、味噌を入れてひと煮立ちしたら溶き卵をまわし入れ軽く火が通ったら火を止める。

3

コツ・ポイント

だしはいつもより少し濃い目のほうが良いと思いますが、お好みで加減してください。春菊が好きな方は卵を入れる直前に春菊を入れてとき卵を入れると食感は良いです。

このレシピの生い立ち

春菊のおみそ汁を子供たちにも美味しく食べてもらいたかったから卵を入れてみたら、普段は苦いとか言いながら食べるのに何も言わなかったのでイケル!!と思いました。
レシピID : 508539 公開日 : 09/05/24 更新日 : 09/05/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (6人)

14/12/13

写真

リピ~。今度は5歳の娘が食べるので卵アリで。完食♬

ゆのほなッチ★

リピありがとうございます☆完食してもらえて嬉しいなぁ(^^)

14/12/07

写真

子供留守なので卵なしで。豆腐プラスです~。

ゆのほなッチ★

遅くなりました(;_;)美味しそう~豆腐入り、いいですね♪

13/11/02

写真

春菊苦手だけど、苦さが和らいでおいしかったー^ ^

ハニヲ☆

つくれぽありがとう!おいしかった、うれしいです。

13/01/19

写真

春菊とたまごが合ってておいしかったです☆朝ごはんに食べました!

orange_boo

朝ごはんにいいですね♪我が家は夜だったので。作るありがとー