手抜きでゴメンネ。ブラウニー♪

手抜きでゴメンネ。ブラウニー♪
ワンボウルで簡単ブラウニー。
くるみやレーズンが入っていなくて手抜きだけど、味は美味しい♪

材料

●薄力粉
75g
●ココア
25g
2個
砂糖(グラニュー糖でも)
125g
バター
90g
ひとつまみ

1

オーブンを170度に予熱する。
●の粉類はあわせてふるってボウルに入れる。
そこへ卵、砂糖を入れ、泡だて器などでぐるぐる混ぜる。

2

バターをレンジで溶かし、1のボウルに入れ、よく混ぜてペースト状にする。
塩をひとつまみ入れまぜる。

3

写真

クッキングシートを敷いた型へ2の生地を流しいれる。 170度のオーブンで30分焼いたらできあがり。  
シンプルなので粉糖でかざってみました。

4

写真

こんなかんじで紙を好きな形に切って並べ、その上から粉糖を・・・。
いろんなアレンジが楽しめます☆

5

写真

今回は happyaikoさんのアイディアを頂いてお気に入りの缶で焼いてみました♪
閉めたら何が入ってるかわからなくてお楽しみ♪

コツ・ポイント

手抜きで中に何も具が入っていませんが、くるみやレーズンを入れてもOKです。

このレシピの生い立ち

昔からずっと作っているレシピ。本当のレシピはくるみ、レーズンが入っているけど、いつも抜きでシンプルにこれで作ってます。
今回はバレンタインデーに。家にある材料でできるのがコレでした。笑
レシピID : 508555 公開日 : 08/02/15 更新日 : 08/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
happyaiko 2008年02月15日 14:21
■tomococafeさん
はじめましてhappyaikoです♪
つくれぽ&参考レシピありがとうございます。
なんて可愛い缶カン!あとハートのデコレもキュート♡
この缶で焼いたんですよね?
(可愛いからもったいない><なんて思ったり)
素敵な写真と可愛いアイテムに癒されました♪
また遊びに来ますね、でゎでゎ。