サラダチキンとほうれん草の炒め物。

サラダチキンとほうれん草の炒め物。の画像

Description

お野菜はなんでもいいと思うんです。パプリカやキャベツ、サラダチキンとなんでも合うんじゃないかなあ(・∀・)

材料 (3人分)

サラダチキン プレーンでもなんでも
1つ
1パック
バター
大さじ1
塩胡椒 ガーリック
各 少々
粒マスタード
大さじ1くらい

作り方

  1. 1

    さっと茹でたほうれん草の水分をぎゅっとしぼり、3センチ位にザクザクカット。

  2. 2

    バターを入れたフライパンを熱し、舞茸を炒めほうれん草も加える。塩胡椒。

  3. 3

    写真

    サラダチキンを1cm幅でスライスしたものを入れ、粒マスタード大さじ1位であえるように炒める。

コツ・ポイント

ほうれん草は少し硬めに茹でシャキっとさせた方が美味しい(´∀`)。サラダチキンに味がついてるから塩胡椒は控えめでもいいですが、ガーリックは粉でもスライスでも入れた方が美味しいと思います。あれば粒マスタードもネ(^人^)なくてもいいですよー。

このレシピの生い立ち

手軽に味のついているサラダチキンを使って炒め物はどうかなって(*´v`)♪
レシピID : 5085738 公開日 : 18/05/21 更新日 : 18/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
シャンタン
マスタードが味のいいアクセントになってて、とても美味しかったです♪

マスタードがうまく全体をまとめてくれるのかもしれませんネ(*´˘`*)♡ご報告ありがとうございます♪♪(*´∀`*)

写真
みなーた☆
舞茸がなかったのでエリンギで作りました!マスタードが合いますね!

舞茸いいですネ!マスタードがいい仕事してくれます!ありがとう

写真
かほたくhy
マスタードは苦手なので入れませんでしたが、チキンが効いてます!

つくれぽありがとう!チキンがいい仕事してますよネ(^-^)

写真
ゆけり3兄弟
美味しく頂きました ごちうさま

作って下さってありがとうございました(*´v`)