胸肉チーズ焼きの画像

Description

胸肉をお弁当のおかずで使いたくて。

材料

1枚
10g
大さじ2
☆酒、マヨネーズ
大さじ1
☆塩胡椒
適量

作り方

  1. 1

    胸肉は粗めにきざみ、ベビーチーズも細かくする。(1cm四方以下)

  2. 2

    ボウルに胸肉、チーズ、☆を全て入れたら粘り気が出るまでこねる。

  3. 3

    形成して油をひいたフライパンで焼いていく。蓋をして弱火にしてさらに焼いていく。

  4. 4

    中まで火が通っら完成!

コツ・ポイント

大きさにもよりますが一枚の胸肉で大体8個出来上がります。チーズが溶けてもカリカリになっても、逆に溶けなくて食感が残っても美味しいです。

このレシピの生い立ち

他サイトのレシピを参考に、簡単にしました。
レシピID : 5085951 公開日 : 18/05/22 更新日 : 18/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ゆたそた
科学博物館のレストランのメニューを再現したくて、こちらが近いので参考にしました!ソース次第で和洋問わず美味しいです。

科学博物館にこのようなメニューがあるのですね!ソースのアレンジも楽しんでいただけたら嬉しいです♪

写真
ミレーちゃん
ミンチじゃなくて胸肉っていうのが食べ応えあって良かったです!大葉とか入れてもさっぱり美味しそう!!

大葉絶対合うと思います〜!素敵なレポありがとうございます♪

写真
ᗩᖇᗰYᒍK901
むね肉の新しいレシピが増えました♡とっても柔らかく美味しいです!

柔らかく食べられるのでぜひまた作ってみてください!レポ感謝♩

写真
o☆shino
コロコロチーズの存在感がいいですね! 美味しかったです♡

チーズ好きさんにはおすすめです!ステキなつくれぽ感謝です!