フライパン→放置!簡単ローストビーフ☆

フライパン→放置!簡単ローストビーフ☆

Description

フライパンで焼き目をつけて放置するだけ!簡単でしっとりジューシーなローストビーフが出来ます!

材料 (4ミリ厚10~15切れ分(写真は材料の2/3)

牛モモブロック
500g
塩コショウ
適量
大さじ2
玉ねぎ
半分
☆醤油
大さじ1
大さじ1
大さじ1
大さじ1/2

作り方

1

肉は常温に。急ぐ時は200Wで1分以内、ひっくり返しながら全体が生暖かくなるまで温め10分程ラップに包みおいておきます。

2

塩コショウを全面に多めにまぶして15分ほど置きます。あらびき黒胡椒と岩塩がオススメ☆側面にもタップリと!

3

フライパンにオリーブ油を温めます。煙が出始めたら肉を入れます。強火よりの中火でOK!ビビらない!動かさない!

4

2分焼いたら、ほかの面も2分ずつ、側面は1分ずつ焼きます。アルミホイルを二枚重ねにして広げておきましょう。

5

写真

焼き色はこんな感じ☆全面焼けたらすぐにアルミホイルに乗せてぐるぐる巻きにして1時間放置!

6

肉を放置してる間にソースを作ります。玉ねぎをみじん切りにし、肉を焼いたフライパンの中に入れます。頑張れる人はあめ色まで!

7

玉ねぎに火が通ったら☆を入れて煮立たせます。小鉢などにあげて取っておきます。

8

お肉が冷めたら切り分けて、ソースをかけます。完成!

9

後日ローストビーフ丼にしました(*^^*)→ ID:5087727

コツ・ポイント

火力強めでもビビらないこと!平べったいお肉を使う場合は焼き時間を1分半にしてもいいと思います。切り分けた側面はそのままつまみ食いしちゃいましょう!笑 塩コショウがしっかりついてて絶品☆

このレシピの生い立ち

家にいる時に急にローストビーフが食べたくなったのでスーパーで買ってきて食べました!笑
レシピID : 5087350 公開日 : 18/05/22 更新日 : 18/05/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/12/12

First tsukurepo mark
写真

ローストビーフ丼にしました!家族から旨い!頂きました!

ファンキーなサル

高級感あって素敵なお写真~~(*^^*)ありがとうございます