フレンチトースト(コーヒー牛乳味)

フレンチトースト(コーヒー牛乳味)
食パンをおいしく使いきるレシピ

材料 (1人分)

食パン
1枚
コーヒー牛乳
120ml
1個
砂糖
10g
サラダ油またはバター
5g

1

コーヒー牛乳と卵と砂糖をあぜ合わせ、好きな大きさに切った食パンをひたす。

2

フライパンにサラダ油またはバターをひいて、1の食パンを焼く。

コツ・ポイント

コーヒー牛乳味は厚切りの食パンを使うのがおすすめです。また、焼く時は、バターよりサラダ油を使う方が食べ易いです。食パンの代わりに、フランスパンでも作れます。

フレンチトースト(抹茶味)・(紅茶味)のレシピも参考にしてください。

このレシピの生い立ち

東京都中野区では「食品ロス」を減らすための取り組みとして、区内にある新渡戸文化短期大学と連携し「あまりにも美味しいあまりものレシピ」を作成しました。同短期大学の栄養士を目指す学生が考案したレシピ「カラフル・フレンチトースト」です。
レシピID : 5087932 公開日 : 18/07/25 更新日 : 18/07/25

このレシピの作者

消費者庁では、食品ロスの削減や食の安全・安心を確保するための様々な取組を行っています。消費者庁のキッチンでは、消費者の皆様に食品ロスや食物アレルギーといった身近な問題に役立つレシピを紹介しています。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/03/17

First tsukurepo mark
写真

コーヒー牛乳の風味がほんのりきいてて美味しいです♡

いお。

つくりぽ、ありがとう。美味しくできてよかった!また作ってね。