クリーミースープスパゲティー

クリーミースープスパゲティー
スープに一杯とろみがあり、これ一杯でお腹が一杯になってしまいます。意外な組み合わせですがとっても美味しいです。

材料 (一人分)

スパゲティー
100g
★水
500cc
ベーコン
一枚
おあげ
1./2枚
小麦粉
大さじ2
バター
30g
とろけるチーズ
適量

1

火をつけてフライパンを暖めます。弱火にしてバターを入れて少しとかし、小麦粉を入れてゆっくり混ぜていきます。塊にしっかりとなってきたらOK!!

2

コンソメスープを作ります。 ★材料を合わせて火にかけて粒がなくなればOK!!

3

1のフライパンに2のコンソメスープをお玉一杯入れて、しっかり混ぜ合わせての繰り返しをして、コンソメスープを全てフライパンに入れていき、スープにします。

4

スパゲティーを茹でます。茹でている間に別のフライパンに、ベーコンを適当な大きさに切り、炒め、火が通ったところでおあげをベーコンと同じようにきってフライパンに入れ、少し炒めます。

5

スパゲティーが茹で上がったらお皿に盛り、とろけるチーズをスパゲティーの上にお好みでおき、③のスープを熱々のままその上からかけます。

6

④の具材をスパゲティーの上に盛り付けたら出来上がり♪

コツ・ポイント

①のものと、2のものを混ぜるときはしっかり一回一回混ぜてください。
ダマになってしまいます。
全てコンソメを混ぜてもスープみたいになっていない場合はコンソメを作ってさらに増やして調整してください。
小麦粉が入っていますので多少はとろみが付いてしまいます。

このレシピの生い立ち

友達の教えてもらったレシピを自分なりになにか工夫できないかと思ってしてみました。
レシピID : 508834 公開日 : 08/02/15 更新日 : 08/02/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」