ガーリックチキンパスタ!の画像

Description

某コンビニで売ってあるガーリックチキンパスタを再現してみました!簡単ですよ〜♪

材料 (2人分)

2束
300g
バター
200g
ニンニクチューブ(※ニンニク)
4〜5cm(※3片)
※鷹の爪
好きなだけ!
麺つゆ(2〜3倍濃縮)
大さじ3
塩コショウ
適量
好きなだけ!

作り方

  1. 1

    パスタはゆで時間マイナス1〜2分で茹でます。

  2. 2

    写真

    味が染み込みやすいように、鶏もも肉をフォークでザクザクと刺していきます。
    その後塩コショウを両面振ります。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を敷いたら、中火で皮面から焼いてください。
    両面ともじっくり焼いたらお肉は取り出しておきます。

  4. 4

    ※辛いのが好きな方は肉の前に、油にスライスしたニンニクと鷹の爪を入れ、ニンニクに色が付いたら一旦取り出して肉を焼きます。

  5. 5

    写真

    脂が残ったフライパンにバターとニンニク(※ニンニクと鷹の爪)を入れたら、軽く混ぜて、そこにパスタと麺つゆを投入します。

  6. 6

    写真

    パスタをよく混ぜ合わせたら、お肉を切って上からネギをかけて完成です!

コツ・ポイント

お肉は中火で皮面をじっくりと焼くと、パリパリになって美味しくなります!
辛いのが好きな方は、鷹の爪で辛さを調整してくださいね。

このレシピの生い立ち

某コンビニでよく買っていたんですが、作ってみようと思い立ちました♪
簡単だし美味しいですよ!
レシピID : 5088608 公開日 : 18/05/23 更新日 : 18/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
はちみつUK
ねぎはにんにくと一緒に炒めました。美味しかったです。
写真
Oki098★
美味しくできました~♡
写真
FURUFURU425
ネギは一緒に炒めました。チキンがこんなに美味しく焼けるとは!

レポありがとうございます!美味しく出来てよかったです♪

写真
おしげりん
カリカリ鶏肉が良いですね。これは簡単でとっても美味しいです。

レポありがとうございます〜♪いい感じに出来てますね!