生にんにくの丸ごとホイル焼き

生にんにくの丸ごとホイル焼き

Description

乾燥させていない生のにんにくが収穫できる5月6月限定の、とろ〜りねっとり食感がたまらないにんにくです。

材料

生のにんにく
1個

作り方

1

写真

生のにんにくを、丸ごとアルミホイルでくるみます。写真は外側の皮をむいているけれど、皮付きでもOK♪

2

20分程度トースターで焼きます。

3

写真

外側の皮と、中の薄皮をむいて食べるだけ♪

4

写真

アレンジ1:亜麻仁油と塩と粗挽きコショウをかけてみました。

5

アレンジ2:ごま油&塩につけて食べても美味しいです。

6

写真

アレンジ3:にんにく醤油をかけても、美味なり。禁断のにんにく×にんにくなので、臭いの気にならない日にどうぞ。

コツ・ポイント

トースターによって加熱時間は調整してください。竹串がスッと通ればOKです。
生のにんにくが手に入らない場合、乾燥にんにくでもホイル焼きはつくれますよ。

このレシピの生い立ち

みずみずしい生のにんにくの美味しさをまるごと味わいたくてつくりました。
レシピID : 5088791 公開日 : 18/05/23 更新日 : 18/05/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

18/08/28

写真

美味しくくてたくさん食べてしまいました

ちーきよ

ありがとうございます♪そう!食べ過ぎちゃうんですよね(笑)

18/08/14

写真

柔らか美味しかったです(*^^*)

ma___111

つくれぽありがとうございます♪簡単で美味しいですよね〜

18/07/16

写真

食べすぎ注意。食べやすいので空腹時に一個丸ごと食べちゃった。

botu

そうそう。剥いては食べ、剥いては食べ、しちゃいますよね(笑)

18/07/14

写真

ホックホクでとっても美味しい♡ごま油と塩で7月になったけど大感謝

れもん12

ホックホク〜♪暑い夏にもピッタリですね!