ネギと天かすで❤コクÜP卵焼きの画像

Description

100れぽ大大感謝✨
どこかで食べたことがある味だなぁと思うハズ
そう!まさに…
天ぷらうどんのお汁の味ーっ(≧∇≦)

材料

✤卵
2個
✤白だし
小3
✤水
小2
大2
青ネギの小口切り
お好み量(´∀`)
サラダ油
適量(´∀`)

作り方

  1. 1

    ボウルに✤を入れて 白身をきるように溶きほぐす。

  2. 2

    ①に青ネギと天かすを入れてさっくり混ぜる

  3. 3

    油を馴染ませて熱した卵焼き器で ②を2~3回に分けて、流し入れては手前にたたむ…を繰り返す。

  4. 4

    ♦私はアタフタしちゃうから…熱いところへジュっと流し入れたらすぐにやや弱火にして焦らず巻いていきます笑)

  5. 5

    (´∀`)2018.6 話題入りさせていただきました❤素敵なつくれぽを送って下さった皆様に感謝✨感謝✨です!(:D)┓

  6. 6

    (´∀`)2018.6 天かす検索で1位に(°0°)!!
    皆様の閲覧と素敵れぽからの嬉しいお知らせ❤感謝いっぱいです!

  7. 7

    ❤2019.8 2度目の話題入りさせていただきました✨皆様の素敵れぽとお口に合ったとのコメ、元気の源になりました!感謝♡

コツ・ポイント

天かすは入れすぎると水分を吸っちゃって、固い卵焼きになってしまうので(T^T) 卵1個に対して天かす大1がベスト✨かと。
天かすを混ぜ合わせたら できるだけすぐに焼き始める!のもポイントかな?

このレシピの生い立ち

我が家は うどんや蕎麦に天かすはマスト!!
それの 卵焼きバージョン?かしら?(ノ∀`笑)
レシピID : 5088933 公開日 : 18/05/24 更新日 : 20/01/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

349 (228人)
写真
akely
こどもお弁当用に作ってますが、とんでもなく美味しそうなのが出来ました。私が食べたいぐらい( *´艸)
写真
あゆたっくん
天かす、コクでますね。 美味しかったです。
写真
チーパまま
味だけ真似して巻かずに焼いちゃいました。美味しかった〜