カレーの残りでカレーうどんの画像

Description

★★★話題入りありがとう★★★
カレーの翌日はカレーうどん。和風味に仕上げて翌日もおいしくいただけます。

材料 (2人分)

1人分強
2人分
1/4袋
2枚
1/3枚
適量
200~300CC
ほんだし
小1~2
しょうゆ
大1
小1
カレー粉(調整用)
適量

作り方

  1. 1

    ここでは、えのき・しいたけ・油揚げを具材として加えましたが、お好みで選んでください。

  2. 2

    カレーの残りに水を足して、500ccくらいにする(2人分のうどんだしの量に)。具材を食べやすく切って入れて煮ます。

  3. 3

    そこへほんだしとしょうゆで和風味にします。水の割合が多すぎてカレー味が損なったらカレー粉を入れて調節してください。うどんも茹で上がりタイミングを見て別鍋で茹でてください。

  4. 4

    あとは水溶き片栗粉を入れ、茹でたうどんにかけ、青ネギを飾れば出来上がり!

  5. 5

コツ・ポイント

カレーの残りに対して水の量を調節してください。カレーを主張させたいなら水は多すぎない方がいいです。

このレシピの生い立ち

どうしても残るカレーをおいしく食べたくって。このカレーうどんを作ってから2日目は決まってコレ!おいしくって簡単でお気に入りです。
レシピID : 508955 公開日 : 08/02/15 更新日 : 12/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

33 (30人)
写真
hasicco
便利なレシピでリピ!カレーなのに和風味がホッとします^ ^

作ってくださってありがとう♡

写真
青い月蝶
カレーの最終日によく作っています。おいしいです♪

作ってくださってありがとう♡

写真
hasicco
お出汁とカレーの和風味で3日目のカレーも美味しくいただきました♪

作ってくださってありがとう♡

写真
ウボァー公邸
キノコ入れて作りました!たくさん食べられて幸せでした♡

作ってくださってありがとう♡