缶つまで♪ベーコンのシンガポール角煮風

缶つまで♪ベーコンのシンガポール角煮風

Description

角煮に見立てた厚切りベーコンにカレー粉とパクチーをたっぷりと。いいちこスパークリングに合う、エスニックなおつまみが完成♪

材料 (2人分)

缶つま★レストラン「厚切りベーコンのハニーマスタード味」
1缶
小さじ1/3
パクチー
1株(約5g)
ピーナッツ
5~6粒(お好みで)

作り方

1

写真

今回は、国分の缶つま★レストラン「厚切りベーコンのハニーマスタード味」を使います。

2

パクチー、ピーナッツは粗く刻む。

3

「厚切りベーコンのハニーマスタード味」を器に盛り、カレー粉をふりかけ、<2>のピーナッツを散らし、パクチーをのせる。

4

写真

パクチーたっぷりの角煮風おつまみは、清涼感のある「レモちこスパークリング(ID:4690043)」と相性抜群です。

コツ・ポイント

食べる前によく混ぜてから召し上がってください♪カレー粉、パクチー、ピーナッツの味わいをしっかりベーコンにまとわせましょう。

このレシピの生い立ち

缶つま「厚切りベーコンのハニーマスタード味」に、カレー粉とパクチーを加え、エスニックな味わいに!甘味と酸味が効いた厚切りベーコンに、スパイシーさが絡み合いクセになるおいしさ♪異文化が混じり合うシンガポールらしさ満点です。
レシピID : 5089918 公開日 : 18/06/18 更新日 : 18/06/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

105 (105人)

18/07/16

写真

ベーコン+カレー味=鉄板ですね♡だんなさま大喜び!

れな犬

だんな様にも喜んでいただけて嬉しいです❤お楽しみください☆

18/07/16

写真

簡単にお洒落で美味しいおつまみ♬楽しいお家のみになりました♡

やっころりん♬

おうち飲み楽しんで頂けて良かったです♡ありがとうございます♡

18/07/16

写真

子どもたちもパクパク、大人のおつまみのはずが一瞬で完食でした。

たっくん2

お子様にも気に入って頂けて嬉しいです♪ぜひまた作って下さいね

18/07/16

写真

ハクチーなくて、青ネギで、簡単に作れて、美味しかったです(^^)

スウィーツ職人

カンタンな一手間で楽しみアップしちゃいますよね♡またどうぞ♪

1 2 3 4 5