缶つまで♪ムール貝のブルスケッタの画像

Description

ムール貝のワイン蒸しをバゲットにのせるだけで、おしゃれなイタリア風おつまみに。プチトマトが味と彩りのアクセント♪

材料 (2人分)

缶つまマイルド「ムール貝の白ワイン蒸し風」
1缶
塩、こしょう
各適量
オリーブ油
適量(お好みで)

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、国分の缶つまマイルド「ムール貝の白ワイン蒸し風」を使います。

  2. 2

    バゲットはオーブントースターでこんがりと焼く。

  3. 3

    プチトマトはヘタを取って、縦4等分のくし形切りにする。

  4. 4

    <2>のバゲットに、「ムール貝の白ワイン蒸し風」、<3>をのせる。

  5. 5

    <4>に缶詰の汁をそれぞれに小さじ1~2ずつかけ、塩、こしょうをふり、器に盛ってお好みでオリーブ油をかける。

  6. 6

    写真

    爽やかな味わいのブルスケッタは、清涼感のある「レモちこスパークリング(ID:4690043)」と相性抜群です。

コツ・ポイント

缶詰の汁にもムール貝のうまみがたっぷり!ブルスケッタにお好みでかけて召し上がってください。

このレシピの生い立ち

白ワインでうまみをじっくり引き出したムール貝はふっくらジューシー♪そのまま食べてもおいしい缶つま「ムール貝の白ワイン蒸し風」を、バゲットにのせておしゃれなブルスケッタに。プチトマトの酸味がさっぱりと、ジューシーなムール貝の味を引き締めます。
レシピID : 5089923 公開日 : 18/06/18 更新日 : 18/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

139 (138人)
写真
みさきっちん♪
パンに乗せると華やかでお洒落になりますね♡カリカリめに焼いたバゲットに、ムール貝の旨みやミニトマトがマッチして凄く美味でした♪
写真
miwayon
お洒落で美味しかったです^ - ^また作ります☆★☆
写真
ちゃんねるゆみ
簡単なのに手が込んでいるようなお味☺旨味たっぷりで美味しかった♡
写真
たまつや
あと一品おかずが!て時にできて美味しかったです!ビールに合う!