缶つまで♪かきの燻製のアヒージョ

缶つまで♪かきの燻製のアヒージョ

Description

アツアツでうまみたっぷり!プリプリかきのアヒージョが「缶つま」なら簡単に♪お好みでバゲットをオイルに浸してもGOOD!

材料 (2人分)

缶つまプレミアム「広島県産 かき燻製油漬け」
1缶
塩、こしょう
各少々
バゲット(薄切り)
お好みで

作り方

1

写真

今回は、国分の缶つまプレミアム「広島県産 かき燻製油漬け」を使います。

2

にんにくは薄切りにする。フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、弱めの中火で加熱する。

3

にんにくが色づいたら「広島県産 かき燻製油漬け」を漬け汁ごとフライパンに移し、加熱する。

4

仕上げに塩、こしょうで味を調え、器に盛る。お好みでバゲットを添える。

5

写真

うまみの効いたアヒージョは、のどごし爽やかな「いいちこスパーリング(ID:4689996)」と合わせるのがおすすめです。

コツ・ポイント

「広島県産 かき燻製油漬け」とにんにく、オリーブオイルを耐熱皿に入れ、加熱調理してもOK。※缶つまの容器は直接加熱しないようご注意ください。

このレシピの生い立ち

缶つま「広島県産 かき燻製油漬け」を、スペインの人気料理アヒージョに。桜チップで燻製にした香ばしいかきの風味と、にんにくのうまみが絶妙です。熱いので、くれぐれもやけどに気をつけて。
レシピID : 5089926 公開日 : 18/06/18 更新日 : 18/06/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

153 (152人)

18/07/16

写真

牡蠣の旨味をブロッコリー・カリフラワーにも含ませて♡美味

れな犬

お野菜に牡蠣の旨みを絡めるなんて、二度楽しめますね!

18/07/16

写真

手軽に贅沢な気分になれます♪家飲み大好き!缶つま最高☆

おぼぼ

缶つまぜひ常備していつでも楽しんじゃって下さいね♡れぽ感謝☆

18/07/15

写真

簡単にお店の味わいだー!

うれまゆ

おうちでお店気分楽しめますね♪お試しありがとうございます♡

18/07/15

写真

エリンギも入れました♬ 簡単だけど高級なおつまみお酒進みますね♡

ブー吉

お酒進んじゃいますね♡パパッと作って楽しめますよね◎

1 2 3 4 5