冷やしサッポロ一番 サラダチキンのせ

冷やしサッポロ一番 サラダチキンのせ
「サッポロ一番 塩らーめん」を冷やしラーメンに♪冷たいスープと喉ごしのよい麺が◎サラダチキンをのせて程よいボリュームに!

材料 (1人分)

サッポロ一番 塩らーめん
1袋
サラダチキン
1/4~1/2パック
カットレタス
1/4~1/2パック
レモンスライス
1枚

1

写真

今回は「サッポロ一番 塩らーめん」を使います。

2

カットレタスは食べやすい大きさにちぎる。サラダチキンも食べやすい大きさにさく。

3

鍋に湯を沸かし、麺を入れてほぐしながら4分ゆでる。ざるにあげ、流水で冷やしたら、水気をよくきる。

4

<3>を器に盛り、レタス、サラダチキン、レモンをのせ、添付の切り胡麻をふりかける。

5

添付のスープを冷水200ml(分量外)で溶かし<4>にかける。

コツ・ポイント

麺は4分間ゆでたら、冷たい水でしっかりと冷やしてください。ひんやりもちもちの麺が楽しめます♪器に盛る前によく水をきるようにしてください。お好みでスープに氷を浮かべて、さらに冷たく仕上げるのもおすすめ!

このレシピの生い立ち

レモンの風味がさわやかな冷やしラーメン。カットレタスとサラダチキンを使えば下準備の手間も省けてカンタン♪暑い日や食欲のないときにもぴったりのレシピです。
レシピID : 5091137 公開日 : 18/06/04 更新日 : 18/06/04

このレシピの作者

ご家庭で、本場のラーメンのおいしさを。いつまでも飽きない、そしてどんな具材にもマッチする「サッポロ一番」ラーメンシリーズをご紹介しています。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

223 (203人)

18/09/16

写真

初冷ラー!あっさりと食べられてとてと美味しいです☆爽やか〜っ♪

しろしろ1111

冷やしもいいですよね♫ラーメンレパートリーにぜひ加えてね☆

18/09/04

写真

レモン味のチキンサラダで。さっぱりして美味♪

samezame

さっぱりヘルシーで野菜もたっぷり摂れるから嬉しいですよね☆

18/09/04

写真

簡単に作れてしかも美味しいです!

ジャイコブゥ

簡単で美味しいから助かるレシピですよね♫つくレポありがとう♡

18/09/03

写真

子どもと美味しく食べました〜!大人はさっぱりトマト入れました!

クック1E4785☆

お子様にも食べやすいですよね♫美味しく作ってくれてアリガトウ

1 2 3 4 5