冷やしサッポロ一番 サラダチキンのせ

冷やしサッポロ一番 サラダチキンのせ

Description

「サッポロ一番 塩らーめん」を冷やしラーメンに♪冷たいスープと喉ごしのよい麺が◎サラダチキンをのせて程よいボリュームに!

材料 (1人分)

サッポロ一番 塩らーめん
1袋
サラダチキン
1/4~1/2パック
カットレタス
1/4~1/2パック
レモンスライス
1枚

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「サッポロ一番 塩らーめん」を使います。

  2. 2

    カットレタスは食べやすい大きさにちぎる。サラダチキンも食べやすい大きさにさく。

  3. 3

    鍋に湯を沸かし、麺を入れてほぐしながら4分ゆでる。ざるにあげ、流水で冷やしたら、水気をよくきる。

  4. 4

    <3>を器に盛り、レタス、サラダチキン、レモンをのせ、添付の切り胡麻をふりかける。

  5. 5

    添付のスープを冷水200ml(分量外)で溶かし<4>にかける。

コツ・ポイント

麺は4分間ゆでたら、冷たい水でしっかりと冷やしてください。ひんやりもちもちの麺が楽しめます♪器に盛る前によく水をきるようにしてください。お好みでスープに氷を浮かべて、さらに冷たく仕上げるのもおすすめ!

このレシピの生い立ち

レモンの風味がさわやかな冷やしラーメン。カットレタスとサラダチキンを使えば下準備の手間も省けてカンタン♪暑い日や食欲のないときにもぴったりのレシピです。
レシピID : 5091137 公開日 : 18/06/04 更新日 : 18/06/04

このレシピの作者

サッポロ一番
ご家庭で、本場のラーメンのおいしさを。いつまでも飽きない、そしてどんな具材にもマッチする「サッポロ一番」ラーメンシリーズをご紹介しています。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

639 (606人)
写真

2022年10月3日

レモンはチューブで。サラダチキンの代わりにウインナーと温泉卵。レタスも和風の袋サラダで。美味しかったです!

具材アレンジも◎だからあるもので楽しめますよね★つくれぽ有難うございます!

写真

2022年9月28日

冷たくてさっぱり美味しくいただけました!

まだまだ暑い日に助かりますよね★さっぱり美味しくありがとう♪

写真

2022年9月16日

あっさり&冷たくて、とても食べやすかったです!美味しい!

残暑にもぴったりのさっぱり麺ですよね☆美味しレポありがとう♥

写真

2022年9月12日

冷やしもおいしかったです☆ 家で簡単に出来るし、夏場の暑い時期にはもってこいです。

冷やし麺レパートリーが増えて嬉しいですよね☆つくれぽ感謝です