簡単★わかめときゅうりのダイエットサラダ

簡単★わかめときゅうりのダイエットサラダの画像

Description

節約コースでガンガン大量に食べてダイエット!
すし酢なければ、酢大さじ1、砂糖小さじ2、塩少々、がすし酢の比率ですYO

材料 (大目の二人分)

10g〜15g
あれば新玉ねぎ
1/4個
すし酢
大さじ2
お酢
大さじ3以上
適量

作り方

  1. 1

    乾燥ワカメを水に浸します。きゅうりはスライサーで輪切りに。

  2. 2

    5分〜10分でもどしたワカメを手でぎゅっと絞ります。きゅうりと混ぜる。

  3. 3

    すし酢と酢で味付け。お酢大目にドバっとかけちゃいます。

  4. 4

    お好みでゴマ入れて混ぜ混ぜ。あれば新玉ねぎをみじん切りにして入れて完成!彩りにトマトを添えてみましたー!

コツ・ポイント

すし酢で味付け簡単にしました!砂糖が入っているので、少なめに入れて、お酢で味を馴染ませる感じで完成!新玉ねぎ入れなくてもおいしいよ!

このレシピの生い立ち

水溶性食物繊維のワカメをたくさん食べたい!そして酢玉ねぎダイエットもしたい!きゅうりもダイエットに良いし、最近安い!
有名な料理研究家さんは、水溶性食物繊維、納豆、ヨーグルトを毎日食べてるそうですよ!
レシピID : 5091202 公開日 : 18/05/25 更新日 : 18/05/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ありみりん♡
kuriyumi様先日はサラダ有難うございます♪摘み食い止まらない〜は嬉✨酢の物大好き娘と頂きました♫さっぱり美味♪+大葉で♡
初れぽ
写真
ゆうちゃんシェフ
チアシードをかけて、いただきました(^^)

スーパーフードいいですね!栄養満点ですね!