ヘルシー☆にんじんのシンプル炒めの画像

Description

あっさりした味付けだけど、ベーコンがいい味出してくれてます。にんじん嫌いな旦那も「うまい!」と食べてくれる一品(*^_^*)副菜としてどうぞ!

材料 (1~2人分)

1枚
レモン汁
小さじ1
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    ピーラーでにんじんの皮をむき、そのままピーラーで麵のように身もむいていく。ベーコンは細切りに。キッチンバサミでカットしてもよい。

  2. 2

    プライパンに火をかけ(弱火)ベーコンを入れ、じっくりと焼く。少しカリッとするまで焼いたら中火にして、にんじんを加えて柔らかくなるまで炒める。

  3. 3

    塩コショウ、レモン汁を加えて混ぜて、出来上がり!!

コツ・ポイント

ベーコンを切る時、私はフライパンの上でキッチンバサミでカットして手間をかけずにやっています。2の、にんじんを入れる前にベーコンから油があまり出ていなければ、油を少量足してください。

このレシピの生い立ち

奥薗壽子さんのレシピを、ちょっと自分流にアレンジして作ってみました。
レシピID : 509183 公開日 : 08/02/15 更新日 : 08/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
赤い電話
ベーコンがええ脂出して人参と超旨い♡スライサーで薄く食べやすい♬
写真
そらてんママ
お弁当に。パパッとできるのいいですね♪感謝です。

つくれぽありがとうございます!嬉しいです!

写真
ちばたま
レモン汁でさっぱり、いくらでも人参が食べれちゃいますね美味でした

ちばたまさ~ん♡早速のれぽ感謝です❤1人1本はいけますよね!

初れぽ
写真
三人ボウズ
タマネギいれてみました。にんじん2本分ペロリ(>_<)おいしい!

三人ボウズさんありがとう♪嬉しい!!玉ねぎもアリですね~^^