絶品・カブとエリンギのバター醤油ソテー

絶品・カブとエリンギのバター醤油ソテー

Description

カブをバターで炒め、キノコのバター醤油ソースをかけた逸品です。

材料 (2人分)

カブ
4個
エリンギ
1/2パック
バター
10g
醤油
小1
ブラックペッパー
適宜

作り方

1

カブの葉を約1cm程残して、皮を剥き縦に4等分する。エリンギを縦にスライスする。

2

小さめのフライパンにバターを入れて弱火で温めてから、カブの3面を5分・4分・3分を目安にじっくりと焼く。

3

カブの2面を焼いたところで、エリンギを入れて炒めて、全体的に火が通ったら、火を止めて、醤油を回しかける。

4

カブとエリンギを皿に盛り付けて、フライパンに残ったソースにブラックペッパーをふり、味を整えて、皿にかけたら出来上がり♪

コツ・ポイント

カブとエリンギを焦げめがつくくらいに炒めることです。

このレシピの生い立ち

イタリアンのシェフから教わったレシピを簡単にできるよう醤油味にアレンジしました。
レシピID : 5091952 公開日 : 18/05/26 更新日 : 18/05/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

21/02/12

写真

ウインナーも入れてボリュームをより出したのですが、美味しくてぺろっと食べれてしまいました!!

Miporin☆15

20/01/05

写真

大好きなネギ投入!美味しくいただきました♪素敵なレシピありがとう

きまま工場長

19/06/15

写真

美味しかったです!!

もきち☆

美味!写真!つくれほ感謝です♪気に入って頂けて何よりです。

19/02/14

写真

ベーコン、カブの葉でかさ増し。簡単美味しいレシピ参考になりました

ジュンM

写真!とっても美味しそうですね♪気に入って頂けて何よりです。