簡単★鮭とじゃが芋のバター醤油ソテー

簡単★鮭とじゃが芋のバター醤油ソテー
バター醤油の香りがとてもいい、鮭とじゃが芋を使った簡単おかずです。ボリュームたっぷりでお弁当おかずにもぴったり♪

材料 (4人分)

生鮭(切り身)
4切れ
じゃが芋
大2個
薄力粉
大さじ1
塩こしょう
少々
バター
大さじ2
醤油
大さじ1

1

写真

じゃが芋は皮をむいて1㎝の輪切りにします。耐熱容器に入れてふんわりラップをかけ、電子レンジ600wで3分加熱します。

2

写真

鮭は3等分にします。両面に塩こしょうをふり、薄力粉をまぶします。

3

写真

フライパンにバター大さじ1と鮭を入れます。両面きつね色になるまで焼き、取り出しておきます。

4

写真

残りのバターとじゃが芋をフライパンに入れ、両面きつね色になるまで焼きます。

5

写真

鮭を戻し入れ、醤油を鍋肌から入れて香りが立ったら、さっと混ぜ合わせて完成♪

コツ・ポイント

じゃが芋をレンジ加熱しておくと、火の通りが早くていいです。
生鮭を使いましたが、塩鮭の場合は塩こしょうを調節して下さい。

このレシピの生い立ち

じゃが芋でボリュームアップ~簡単に作れるおかずを作りました。
https://ameblo.jp/wanntalu/entry-12378746667.html
レシピID : 5092196 公開日 : 18/05/26 更新日 : 18/05/27

このレシピの作者

子供と一緒に楽しくお料理するのが大好きです。

簡単で、子供が喜ぶお菓子やパンを作って楽しんでいます。

ブログに子供とのお菓子作りなどをアップしているので、見てもらえると嬉しいです♪
http://ameblo.jp/wanntalu/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

18/07/10

写真

絶対美味しい組合せ!ありがとうございます

(*あωや*)

つくれぽありがとう★間違いない組み合わせですね~美味しそう♪

18/07/04

写真

エリンギも入れてみました。美味しかったです。また作ります。

ろ→り→

つくれぽありがとう★リピ宣言嬉しい~とても美味しそうです♪

18/06/06

写真

バター醤油のマイルドな味わいでボリュームもあり大満足。感謝です。

クックL9246K☆

つくれぽありがとう★大満足嬉しい~とても美味しそうです♪

18/06/04

写真

具材追加で(^^)レシピありがとうございます!

クックRAEA77☆

つくれぽありがとう★アレンジ嬉しい~とても美味しそうです♪