チャイブの花散らし*エディブルフラワー

チャイブの花散らし*エディブルフラワーの画像

Description

可愛いチャイブのお花は食べられます。ちゃんとネギの風味があるので飾るのはお菓子ではなくお料理で!

材料

チャイブの花
適量
サラダやお料理

作り方

  1. 1

    ミニチュアの葱坊主のようなチャイブのお花はサッと洗って水気をきり色んなお料理の彩に。

  2. 2

    写真

    サラダに飾ったり

  3. 3

    写真

    こちらは福井のおじじさんのレシピのハマナスの花とクレソンサラダID:5080572にトッピングしてみました。

  4. 4

    お味はほんのりおネギなので、お魚やお肉など普通のお料理に飾って下さい。

  5. 5

    写真

    レシピID : 5664665
    ビオラの花散らし*ハーブのブルスケッタも

  6. 6

    2020/5/26エディブルフラワー人気検索トップ10入り*感謝

  7. 7

    2020/6/92020/5/26エディブルフラワー人気検索1位*皆様、そして特に、こまっとさん、リピレポ心から大感謝!

  8. 8

    ☆こまっと☆さん、納豆ご飯、お味噌汁、お茶漬け、うどんと素敵なトッピングアイデア有難う!また、色々試して教えて下さい!

コツ・ポイント

ボールに溜めた水で優しく振り洗いし、水気を切ります。

このレシピの生い立ち

学生時代の下宿先で教えてもらいました。その時は、花を崩さず豪快にポンポンポンとそのままサラダに入っていました。家庭菜園のチャイブが花をいっぱい付けているので昔を思い出して。
レシピID : 5092873 公開日 : 18/05/26 更新日 : 20/06/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (7人)
写真
ひさかた
今年も彩り良く美味しく楽しみました。フレッシュチーズのサラダに。
写真
みせす☆まあさ
畑の紫玉ねぎのサラダに。チャイブの色とかぶってしまいwレシピ感謝
写真
みせす☆まあさ
私が育てたチャイブのお花で♡畑の絹さや新玉に散らしました♡可愛♡
写真
トレピアンテ
葱風味ということでしたのでお蕎麦に♪こんなに可愛いお蕎麦初めて!