100円以下で作るじゃがいもとチーズ

100円以下で作るじゃがいもとチーズ
お金がない、お金がない、お金がない。そんな貴方に送るレシピ。調味料も家にありそうなものをチョイスしました。

材料

じゃがいも
2個
ピザ用チーズ
20gくらい
バター (マーガリンでも可)
トップバリュの1個(8g)
塩こしょう
少々

1

写真

じゃがいもを洗い、ラップで包みます。

ペットボトルキャップ半分くらいの水を入れ、もう1枚ラップでくるんで2重にします。

2

写真

500Wで10分レンジにぶち込むと、じゃがいもの皮がしなしなになり、簡単に皮が剥けます。ボールに入れましょう。

3

写真

じゃがいも潰すやつ持ってないんで、ヘラで潰しました。そこにチーズとバターとニンニクチューブを入れます。

4

写真

フライパンにサラダ油を敷き、ボールの中身を入れます。

5

写真

強火で2分、チーズが溶け、焦げ目がついたら加熱をやめて完成です。

コツ・ポイント

初めて作りました。レシピは勘です。

味見程度はしましたが、若干薄い気がするので、醤油かけても、バター醤油風で美味しいと思います。

食感はいもモチに近いのではないでしょうか。


それはそうと、ここは「コツ・ポイント」を書く場所でしたね。

このレシピの生い立ち

レシピ名が「じゃがいもとチーズ」しか書いてないので、一体何の料理か分からないように感じますでしょうが、文字数により仕方なくそのような表記にしました。大事なのは、100円以下で作れるってところです。

何の料理なのかは、自分にもわかりません。
レシピID : 5093164 公開日 : 18/05/26 更新日 : 18/11/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」