クルトンの代わりにパン粉でシーザーサラダ

クルトンの代わりにパン粉でシーザーサラダ

Description

クルトン代わりにパン粉を使ってみました(^O^)/見た目も華やかな、皆が大好きなシーザーサラダです♡

材料 (2~3人分)

レタス(サニーでもグリーンレタスでもOK)
1/2玉位
赤玉ねぎスライス(普通の玉ねぎスライスでも、OK)
1/5玉位
唐揚げ(手作りでも買ってきたものでもOK)
2個位
半熟卵(レシピID:4705166
1個
大さじ2
パルメザンチーズ
お好きなだけ
シーザーサラダドレッシング
いるだけ

作り方

1

写真

半熟卵を作ります(ID:4705166
こちらのレシピより、とろ〜り半熟卵お好みの方は1分位茹で時間を短くして下さい♪

2

レタスをよく洗って一口大にちぎっておきます。
玉ねぎスライスは水に晒しておいて下さい。

3

写真

フライパンを点火します。低温のうちにマーガリンをフライパンに入れて下さい。
マーガリンが溶けだしたらパン粉を入れます。

4

写真

焦げない様によく混ぜながらカリッと色付くまで炒めます。(中火弱火

5

写真

クッキングペーパーに取り置いて置いておきます。

6

写真

レタスをこんもりとお皿に盛り付けます。




7

写真

水を切った赤玉スライスをレタスの上にちらします。

8

写真

唐揚げを用意します。今日のメインが唐揚げだったので、そこから2個拝借…
もちろん、市販の物でもOKOK!

9

写真

サイコロ状に切った唐揚げを乗せます。

10

写真

シーザーサラダドレッシングと、パルメザンチーズを掛けます。
その上から炒めたパン粉を散らします。

11

写真

半熟卵を乗せてスプーンで大きめに割ります。

コツ・ポイント

パン粉を炒める時は焦げないように、中火〜弱火の緩めの火力でじんわりと色付くまで炒めて下さい○┐♡

このレシピの生い立ち

今日のサラダはシーザーサラダにしよう(‾0‾)/ オォー!!と決定しました♪
しかし、クルトンが無い…クルトン欲しい…ㅜㅁㅜ
でも、買いに行くのはめんどくさい…
う〜む…と考えた末にパン粉をパリパリにしてみました♡我が家はコレでOK〜♪
レシピID : 5093224 公開日 : 18/05/28 更新日 : 18/05/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/03/10

First tsukurepo mark
写真

パン粉クルトンいいアイディア!ちょっと乗せすぎ?食感良く美味♡

ふたごゆき

姫様ご無沙汰しておりまする○┐たっぷり乗っけてくれて嬉し感謝