じゃがいもときのこのマヨ醤油炒め

じゃがいもときのこのマヨ醤油炒め
じゃがいもときのこがあれば、ささっと簡単に出来る炒め物です☆

材料 (2人分)

じゃがいも
1個
好きなきのこ類
合計で100g
マヨネーズ
小さじ1
醤油
小さじ1
少々
胡椒
塩よりは多めに
サラダ油
少々

1

じゃがいもは5ミリくらいのせん切りにして水にさらしておく。
きのこは食べやすい大きさに手で割いておく。

2

サラダ油を入れて熱したフライパンにじゃがいもを入れ、半透明になるまで炒めたら塩・胡椒をふる。

3

2にきのこも加えて、きのこがしんなりするまで炒めたら火を止める。マヨネーズと醤油を入れてさっと混ぜたら完成!

4

【新じゃがの場合】
皮を付けた状態で一口サイズに切る。炒める時にはフタをして蒸し焼きにしながら焼き目を付けてください☆

コツ・ポイント

写真のマヨ醤油炒めは、しめじと舞茸を使いました。きのこは家にあるものでいいですが、舞茸はオススメです^^胡椒を気持ち多めにするとスパイシーでおいしいですよ★

このレシピの生い立ち

あと1品ほしい!と思った時に、家にあった食材を見て思いついたレシピです。
レシピID : 509328 公開日 : 08/02/15 更新日 : 09/02/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

14/04/04

写真

新じゃがで。 醤油マヨ美味しい♪ また作ります(*^^*)

vignemale

新じゃがだと皮つきで美味しいですね~^^れぽ嬉しいです!

13/06/21

写真

簡単にボリュームの1品ができて助かりました。美味しかったです♪

mikeshima

品数を増やすのって大変ですよね><お役に立ててよかったです!

09/06/08

写真

大好きなおイモとキノコに大好きなマヨ醤油。。。最高の組合せ^^

ノチアチ

最高の組み合わせと言って頂けて、私も嬉しいです~☆

09/03/04

写真

炒め物にこんなに合うなんてビックリ!めっちゃ美味しかった♪

気まぐれaicchi

レポありがとう~!気に入ってもらえて本当に嬉しいっ☆☆