塊肉を薄切り肉に〜海外在住者必見★

塊肉を薄切り肉に〜海外在住者必見★

Description

包丁でいちいち切る?!レイジーな私にはちょっと…というそこのあなた!フードプロセッサーであっという間に薄切り肉作れます!

材料

塊肉
好きなだけ

作り方

1

写真

購入した塊肉(牛でも豚でも)フードプロセッサーのスライサー入り口に丁度良い大きさにカットします。

2

写真

こんなかんじ

3

切った塊肉はスライスしやすくするために一度冷凍します。(冷凍しないとミンチのようにポロポロになりやすい)

4

カチカチに冷凍されたあと、冷蔵庫で2、3時間解凍します。(レンチンは衛生的にオススメしません)

5

写真

そしていよいよスライサーのカッターをセットしたフードプロセッサーに投入! ブイーーーン

6

写真

なんと厚さ1mm以下の薄切り肉ができました!

7

写真

私は念願の牛丼を作りました。。美味しい。。(涙)

コツ・ポイント

冷凍は重要!スライサーカッターを使うとき用のプッシャーは使わない方が薄く切れます。私はアマゾンでハミルトンビーチの20ドルくらいのフードプロセッサーを購入。1台でハンバーグ、つくね、ミンチ出来るしもちろん野菜のみじん切りも。重宝してます。。

このレシピの生い立ち

スーパーで売ってるのは3ポンドとかの塊肉ばっかり。あぁ、薄いお肉食べたい。日本食スーパー遠いし薄切り肉高いし。で思い付いた自家製薄切り肉!一瞬で出来る快感(*´꒳`*)
レシピID : 5093519 公開日 : 18/05/27 更新日 : 18/07/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/01/31

First tsukurepo mark
写真

うまく切れました!薄切り肉大好きなので嬉しいです。アメリカ在住!

カプコ

ありがとうございます!うまく切れてよかった。。!