お弁当にべんりなクルクル★サンドイッチ

お弁当にべんりなクルクル★サンドイッチ

Description

小さい子ども連れでのピクニックや運動会などに準備したサンドイッチです。具材が見えるから色とりどりで手も汚れません♪

材料 (四人分)

【小道具】
ラップ
適量
はさみ
1つ
テープかシール
適量
よく研いだ包丁
1つ
【食材】
サンドイッチサンドイッチ用パン
1パック
パンに塗るバターかマヨネーズ
適量
玉子やツナ等の具材
適量

作り方

1

写真

小鉢用の小さめラップをまな板にひいておきます。

2

写真

その上にサンドイッチ用パンをのせ、表面にバターを塗り具材をのせる。両端は具材が来ないように空白を。

3

写真

少し上端に余白を取るイメージで下から具材を包み込むように巻き上げる。

4

写真

最後まで巻いたら、ラップの上端からサンドイッチを包みながらクルクル。

5

写真

全部巻き終わったところ。緩くならないように少し絞めるイメージで巻いてラップ同士を貼合わせるとくっついて固定される。

6

写真

ラップ両端のあまりをクルクルねじる。ねじった残り端のラップはカットして透明セロハンテープやかわいいシールで貼り固定する。

7

写真

よく研いだナイフで、クルクルしたパンをラップごとカットして完成!包丁が切れにくいとサンドイッチが潰れるので注意!

8

写真

食べるときはこんな風にピュッと下から押し出せば手が汚れません。

9

写真

お誕生日パーティーなどインドアの時にも♪クリームチーズか生クリームとジャムでやフルーツでデザートをつくってもokです!

コツ・ポイント

★普段のサンドイッチをクルクルしただけの簡単メニューです。★具材が見えてキレイにカットするために包丁は事前によく研いでおく。★サンドイッチをクルクルするときは海苔巻きの様に緩くならないように、しかしパンが潰れないように注意。

このレシピの生い立ち

友人の子どもとピクニックで、ちびっこがいたので、我が家の子ども達が小さいときによくしていたメニューを久しぶりに作ってみました。具材が見えるので、彩りをかんがえるとお弁当がキレイです♪
レシピID : 5093639 公開日 : 18/05/27 更新日 : 18/05/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (10人)

19/05/17

写真

子供と楽しく作れました!

クック4PU7AW☆

お子さんと一緒につくれるなんて素敵ですね〜♡レポ感謝です!

19/05/26

写真

手が汚れずに食べれて、家族に好評でした♡

みぃ’sかぁちゃん

色合い可愛いですね♡これは私も真似させていただきたいかも♬

19/05/10

写真

息子の初遠足に!6枚切をスライスして。この食べ方最高!息子完食♡

☆ひぐま☆

小さい時はこのサイズ感ちょうどいいですよね♪レポ感謝です!

19/05/09

写真

子供のお弁当に3種類で作りました。手が汚れず、可愛いくて完食♪

LovelyRin

色々味が楽しめて食べるのも楽しそう!レポありがとうございます