スープの素で☆あっという間に中華丼

スープの素で☆あっという間に中華丼
「キューピー3分クッキング 野菜をたべよう 中華スープの素」を使って簡単においしい中華丼が作れます♪

材料 (2~4人分)

豚肉
100g
白菜
300g
人参
2cm
玉ねぎ
1/4個
ピーマン
1個
白ネギ
5cm
しいたけ
2枚
300cc
キューピー3分クッキング 野菜をたべよう 中華スープの素
1袋
大さじ1
◎水
大さじ2
ごはん
適量

1

■豚肉→食べやすい大きさに切る。■白菜→芯は繊維に沿って切り、食べやすい長さに切る。葉はザク切りに。■人参→太めの千切りに。■玉ねぎ→薄切りに。■ピーマン→千切りに。■白ネギ→斜め切りに。■しいたけ→スライスする。

2

フライパンにサラダ油少々を引き、豚肉を炒める。
色が変わったら、野菜を全部投入し、全体をざっと混ぜたら水を注ぎいれる。蓋をして中火で煮込む。

3

◎印の片栗粉と水を混ぜて水溶き片栗粉を作っておく。

4

玉ねぎと白菜の芯が透き通ってきたら、大体野菜に火が通っています。フライパンの蓋を取り、「キューピー中華スープの素」を入れ、全体を混ぜる。弱火にして3分くらい煮る。

5

水溶き片栗粉を少しずつまわし入れ、お好みのとろみ具合にする。

6

ご飯を盛り付けた上に5を載せて、できあがり♪

コツ・ポイント

★スープの素を使うから、味も決まるし、とっても簡単です♪★分量は、4人前でも大丈夫だと思います。我が家の場合、丼物好きの主人、私、2歳の娘にちょうど良い量でした。★野菜は、お好みのもので!青梗菜、キャベツ等も美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

スープの素を使った、中華丼、絶対おいしいはず!と思って作ってみました。大成功です(^-^)
レシピID : 509437 公開日 : 08/02/16 更新日 : 08/02/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/05/20

First tsukurepo mark
写真

青梗菜で♪スープの素は普通の鶏がらでもおいしくいただけましたよ♪

くっくのん

一号れぽ感謝です(^-^*)今度私も鶏がらで作ってみます♪