ミネストローネロールキャベツ

ミネストローネロールキャベツ
ミネストローネとロールキャベツを1度に味わえるあみこ家の人気メニューです。いろんな食材が一度にたくさん取れるので栄養面でもバッチグーです

材料

トマトホール缶
1缶
キャベツ
1玉
タマネギ
1個
キノコ等
お好みで
大豆の水煮
1/2袋
ニンジン
1/2本
ジャガイモ
2個

1

少量の油を入れ(オリーブオイルでも可)タマネギをスライスしフライパンで炒める。
一緒にニンジンやキノコ等の野菜も炒めていく。
多少火が通った所でトマトホール缶を入れて煮詰める
ジャガイモはサイコロ状にしていれましょう。

2

じゃがいも、ロールキャベツを入れ煮込みます。煮るとトマトホールの酸味が消えてきます。20分くらいであとはお好みで。煮えてきたら味付け。大豆の水煮もいれましょう。トマトの酸味を残したい場合はコンソメを少なめで。あとは塩コショウの味付けでOK

3

最後に刻んだパセリを乗せて完成です。

コツ・ポイント

トマトホールを使わないで普通のトマトを使ってもおいしいです。皮をむいてサイコロ状に切って野菜と一緒に炒めましょう。 じゃがいもを入れるとスープにとろみが出ます。 ロールキャベツは市販の冷凍食品を買って来てもおいしいです。スープのみのばあいはベーコンか鶏肉を炒めて入れるとうまみUP! 他にもブロッコリーとかいろんな野菜いれてもいいです!

このレシピの生い立ち

旦那様がトマト料理が好き事でこの料理を考案しました。ロールキャベツを入れればそれだけでおかずになります。
ロールキャベツを食べ終わったスープを薄めて翌日の朝食にも使えます。いろんな食材をたくさん取れるので栄養もバッチリ!
レシピID : 509529 公開日 : 08/02/16 更新日 : 09/07/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」