サーモンのフリトゥーラ❤青海苔ビール揚げ

サーモンのフリトゥーラ❤青海苔ビール揚げの画像

Description

ビール入り衣は一味違うイタリアの味♪青海苔は爽やかな初夏の色&アドリア海の色♪イタリア国旗を意識し赤・緑の野菜も一緒に☀

材料 (2人分)

野菜
何でも
フリトゥーラの衣
100ml
適量

作り方

  1. 1

    サーモンは水気をよく拭き取っておきます。

    野菜は何でも良いのですが、色合いを考え赤・緑・茶・白などのものを。

  2. 2

    写真

    サーモンも野菜も、食べやすく一口大に切ります。

  3. 3

    写真

    フリゥーラの材料を全部ボールに入れてよくかき回します。

    2を入れて衣液をよく周りにつけ、多めに入れた熱した油の中へ投入

  4. 4

    写真

    この時油は大目に使用した方が、そこに具がくっつかず、綺麗に揚がりますよ!

  5. 5

    写真

    170-180℃で短時間で揚げ、しっかり油を切ってからお皿に盛りつけます。

    粗塩+レモンでさっぱりどうぞ❤

  6. 6

    写真

    【ご参考】

    同じ揚げ物ですが、ぜひこれもビールにあうのでお試し下さい♪

    蓮根挟み揚げ
    レシピID : 6546447

  7. 7

    写真

    【ご一緒に】

    揚げ物の後は、さっぱり生姜入りおいなりさんをどうぞ♡


    手抜き稲荷
    レシピID : 6361613

  8. 8

    写真

    【ご一緒に】

    がっつりお肉料理が食べたくなったら、こちら!

    豚と蕪のバルサミコ酢炒め✨

    ID : 6662826

コツ・ポイント

☀ビールを入れると、衣の味にコクが出て、アルコール効果でよりカリッと仕上がります。衣は薄い茶色になるようです。

☀サーモンや野菜の水気はしっかりと拭くこと!水気があると衣がつきにくく、揚げるときにはねる原因に。

☀油は大目に使用!

このレシピの生い立ち

イタリア語のFritturaはイタリア版天ぷら。
フリットとフランス語読みにした方が御存じの方も多いでしょう。
でもれっきとしたイタリア料理の一つなんですよ❤

塩鮭、サーモンのムニエル、ホイル焼き…マンネリ輪廻打破の一品を考えました❤

レシピID : 5095357 公開日 : 18/05/31 更新日 : 21/02/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート