ダイエットにも納豆キムチ+アルファ♫

ダイエットにも納豆キムチ+アルファ♫の画像

Description

お通じ改善、ダイエットにも!美肌にも!定番の納豆キムチに納豆の長所を引き出すものを足しました(^^)

材料 (1人分)

1パック
50gくらい お好みで
小さじ1〜
大さじ1くらい
生姜チューブ
5センチくらい
お好きなだけ

作り方

  1. 1

    乾燥わかめを戻して、全部まぜます。しばらくすると、シュワシュワと音がしてきます。発酵中(^^)

  2. 2

    できれば、翌日が威力を発揮します。便秘知らずになります(^^)勿論、5分位おいただけでも、食べられます。

  3. 3

    ※納豆に生姜を入れると、納豆の栄養効能アップです(^^)
    そして、生姜パワーで血行促進。

  4. 4

    ※ねぎはいつも冷凍してストックしてます。納豆に不足するビタミンをねぎは補ってくれます(^^)

  5. 5

    ※わかめは好きなので入れました(^^)ミネラル摂取。

コツ・ポイント

納豆のタレはキムチの塩分があるので、私は入れてません。
そのダシは、ダシ巻き卵に使ったりしています。お好みでどうぞどうぞ(^^)余談ですが、納豆は50度以上に加熱されると、効能がなくなってしまいますので、納豆パワーを発揮したい時は、冷で。

このレシピの生い立ち

県民性もあり、納豆は昔から色んな形で食べてますが、今はこれにはまっています。納豆とキムチの発酵作用と、生姜パワーで冷えも良くなった気がしてます(^^)♡
レシピID : 5096008 公開日 : 18/05/28 更新日 : 18/08/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ふか谷
わかめ多めでタレとカラシもイン。生姜がきいて旨い!定番にします!

わかめ多め!絶対美味ですね!私もたべよーっと!

写真
azbjbn
納豆キムチにワカメも合いますね。満足な小鉢に。

満足な小鉢になりますよね♡♡お腹にもお肌にもいいですよ

写真
ユーロン
ピリッとキムチにわかめがまたいいね(*´ω`*)

カサ増しでわかめも美味ですよね♫いつも素敵なレポ感謝で(^^

写真
tennisnoah
納豆キムチ大好きで毎日食べてます♬更に栄養UPは嬉しい♪感謝♡

喜んでもらえて嬉しいです!納豆キムチ私も大好きです^ ^