♡クリームチーズ・ココ・パインの白パン♡

♡クリームチーズ・ココ・パインの白パン♡
濃厚チーズに、ココナッツとパインを入れた南国感たっぷりののクリームをルッカーさんのしっとりフワフワ~な白パンに入れてみました♪オイシ~(*´‥`*)♡♡

材料 (6個分)

ブレッツェン(ハイジの白パン)
クリームチーズ
100g
ココナッツミルク(※メモ参照)
25ccくらい
砂糖
20g~
パイン(缶詰)スライス
2枚
ココナッツファイン
10g~

1

ルッカーさんのブレッツェン(ハイジの白パン)の手順4までをHBで作る。この間に、クリームを作る。(手捏ねの場合、パン生地を作る前に用意したほうが良いかも・・・一応ね◎)

2

クリームチーズを耐熱ボウルに入れて、レンジにかけて柔らかくする。ホイッパーで、なめらかに練る。ココナッツミルク(ヨーグルト)を様子を見ながら加え、混ぜてゆく。※ゆるめでも、パン生地で包める固さでストップ!)

3

砂糖を加えてよく混ぜる。そこに刻んだパイナップルとココナッツファインも加えて、ヘラ等で混ぜ合わせる。ボウルの中で大体6等分して冷蔵庫に入れて冷やしておく。(多少ゆるめのクリームになっても冷やすと少し固まるので大丈夫だと思います。)

4

パン生地が出来上がったら、6分割して軽く丸め、乾燥に注意をして10分程ベンチタイム

5

ガス抜きをしながら、生地を丸く広げて、冷やしておいたクリームを包む。(ここから先はまた、ルッカーさんのレシピと同じです。)オーブンシートを敷いた天板に並べ、ラップなどをかぶせて乾燥に注意し、30分くらい発酵させる。

6

オーブンを160℃に温める。茶漉しを使って、強力粉(分量外)をふりかける。
焼き色が付かないようにパン生地の上に、アルミホイルをかぶせる。

7

160℃で15分→150℃に下げて8分焼く。
冷めてから召し上がれ♪♪完全に冷めてからのほうが、美味しいです★

8

焼きあがった後、ほんとにフワフワだから、つい気になって触っていたら表面がぼこぼこになっちゃいました~(笑)触らなきゃいいのに・・・触らずには入られなかった!(● ̄ω ̄●)

コツ・ポイント

ココナッツミルクは、ココナッツクリームパウダー大さじ1を40cc程のお湯で溶いたものを使用。(濃さはお好みで)もしココナッツミルクがない場合、ヨーグルト30gくらい(加え混ぜながら良い感じの固さになる量)に変えて作っても◎ ※ココナッツの香りは薄れます。軽くあっさりした感じになる。※その分、ヨーグルトの酸味があるので、味を見て、お砂糖で甘さは調節してください♪ココナッツシロップを入れてもいいかも♪

このレシピの生い立ち

クリーミィ♡チーズクリームレシピID:340593を参考になんとなくできたクリーム。
パインとココナッツって合うだろうな~って♪なにかに使いたく、
柔らかい白パンになら合うだろうと思い、作ったらビンゴでした!
レシピID : 509636 公開日 : 08/02/16 更新日 : 08/02/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/06/10

First tsukurepo mark
写真

すっごいふわふわ!!クリームもトロピカルで南国気分です♪

じょここ

れぽ✿お洒落~♡売り物みたい!とっても嬉しいです♪ありがと~