簡単すぎっ!ピーラーにんじんのサラダ

簡単すぎっ!ピーラーにんじんのサラダ
すごく簡単だけど見映えがするのでパーティーなどの時前日に作っておいてよく出します。

オレンジ色がパッと華やかですよ♪(写真はいずれ… f(^ _ ^;)

材料 (作りやすい量)

にんじん
1本
粒マスタード
大さじ1
フレンチドレッシング
50cc位

1

にんじんは皮をむいてからピーラーで縦に細長く(見た目はうすいきしめんみたいに)スライスします。※グルグル回しながら鉛筆削りみたいに。

2

耐熱ボウルにスライスしたにんじんを入れ、ラップなどでふたをします。しんなりするまで電子レンジにかけます(800Wで1分半くらい)

3

電子レンジから出したばかりの熱いにんじんに3をかけ、ざっと混ぜ合わせて冷やして出来上がり♪

コツ・ポイント

◆にんじんは長めに細くスライスすると見た目が良いです。
◇電子レンジは少し生っぽいくらいで止めた方が美味しいです(かけ過ぎ注意!)

このレシピの生い立ち

千切りのにんじんマリネを良く作っていましたが、どこかのレストランでこの形を見て、この方が楽だしお洒落かなと思いつきました。
レシピID : 509676 公開日 : 08/02/16 更新日 : 08/05/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/09/02

写真

ピーラー人参だと、人参たくさん食べれました〜♪感謝♡

☆mamingo☆

そうですよね〜沢山食べて下さい!つくれぽ感謝です是非リピを★

11/02/16

First tsukurepo mark
写真

アスパラと一緒に胡麻ドレで。美味しくていくらでも食べられます♥

よっよ

盛り付けの彩りがいいですね♪つくれぽありがとうございます☆