渚のぎばさと深谷ねぎのアジアンカレー♡

渚のぎばさと深谷ねぎのアジアンカレー♡

Description

栄養価と健康効果の高いぎばさを、アジアンテイストでハーブ&フルーツのグリーンカレーにしたんよ〜。爽やかオーシャンカレー♡

材料 (4人分)

おさしみぎばさ
400g
深谷ねぎ・茄子
各1本
ココナツミルク
200ml
チリソース・ライム・ミントの葉・クコの実
好きなだけ
筍水煮
1P
マッシュルーム・椎茸
10個ずつ
湯葉入り豆腐
8やっこ
グリーンカレーの素
2P
有頭エビ
4匹
きゅうり・キーウイフルーツ
ダジャレじゃないよ
バーニジアオリーブオイル
ドバドバかける

作り方

1

深谷ねぎを乱切りにして、ココナツミルクでとろとろに煮込む。

2

茄子、筍、マッシュルームと椎茸をオリーブオイルで炒めて、グリーンカレーを作る。

3

豆腐を♡型にぬいて、ぎばさを入れる。
きゅうりとキーウイ、チリソース&ライムをトッピング。クコの実を可愛くのせてね。

4

ワンプレートに、デコ豆腐とグリーンカレーを盛り付け、ミントの香りを楽しみつつオリーブオイルをドバドバかけてフィニッシュ〜

コツ・ポイント

おさしみぎばさは、のどごしがトゥルントゥルンなん。夏の暑い時にピッタリな食材なん。深谷ねぎもとろけるクリーム煮込みに。チリソースとライムで辛さもお好みチョイス!

このレシピの生い立ち

ぎばさにチリソースとライムで新たな味発見!ミントの葉がとってもあう〜。グリーンカレーは、深谷ねぎをココナツミルクで煮込んでトロうまになりました。
渚の妖精ぎばさちゃんの塩竈とふっかちゃんの深谷ねぎでカレーコラボしてみたんよ♡
レシピID : 5096958 公開日 : 18/05/29 更新日 : 18/05/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」