苺のふわふわ♪フレンチトーストさん♪

苺のふわふわ♪フレンチトーストさん♪
皆が大好きなフワフワ&ジュシーなフレンチトーストに苺を挟んで焼くことで、
ショートケーキのようなお味に仕上がりました!

甘酸っぱい苺とパンの甘味がサイコウです♪

材料 (1人分)

食パン
1枚
大きいもの2粒
牛乳
150ml
1個

1

食パンを包丁で厚さを半分にする。
(この写真のは、最初からスライスされている12枚切りのです)

2

スライスしたパンを温めた牛乳に5分ひたす。

3

牛乳をたっぷりすいこんだパンを半分にきり、切っておいた苺を挟んで半分に折る。
(つまりサンド!)

4

溶いておいいた卵液に、苺をサンドしたパンをからませる。
(サンドした苺とパンの間にも、スプーンなどでかけて下さい。)

5

オリーブオイルを注いで温めておいたフライパンに4の苺を並べて焼く。

6

パンから牛乳が染みださない位に、コンガリと焼けたら完成です。

コツ・ポイント

ホイップをつければ、まるでショートケーキのようなお味になります!!
是非やってみてください。

牛乳は普通のでもいいですが、私は『バナナ牛乳』を愛用してますwこれだと、最初から甘味が着いているのでハチミツをかける必要も無く、ヘルシー(?)かも♪  (その場合は、『塩』をかけると苺がひき立ちます)

このレシピの生い立ち

朝起きてから甘いものが食べたいな~。
あ、冷蔵庫にバナナ牛乳があった・・・!と。
レシピID : 509727 公開日 : 08/02/16 更新日 : 08/02/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」